Twitter ガジェット

お気に入り

  • [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

内部リンク

芸能人ブログ

バナー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

Teen

ステューシー、設立30周年豪華イベント開催 - 100名の女性にTシャツプレゼント!


      

ステューシー(STUSSY)設立30周年の豪華イベント

ファッションとストリートカルチャーを固い絆で結び、世界を席巻してきたステューシー(STUSSY)。12月3日(金)、ブランド設立30周年を記念して、新木場・agehaにて豪華ラインナップでイベントを開催する。

このブランドのアティチュードに様々な形でインスパイアされてきたアーティストたち。他では考えられない豪華なラインナップは、ステューシーならでは!

また当日は、生まれ変わったレディースライン「STUSSY WOMEN」のローンチを祝し、女性の為のスペシャル企画も。最新技術とコンセプチュアルなデザインが人気の、ドイツのコスメティックブランド、ウスルエアラインズ「uslu airlines」(http://www.usluairlines.jp/)のエアブラシメイクと全64色のネイルカラーを無料でお試しできるという、女性に嬉しい企画が満載!

そして先着100名(女性限定)には「STUSSY WOMEN」オリジナルTシャツもプレゼントされる!12月3日の夜はageHaで音楽を楽しもう!

ステューシー(STUSSY)オリジナルTシャツ


オシャレのキーワードは?


【アンケート】あなたの思う「オシャレ」って何ですか?(2010/11/20)|コブス横丁 | COBSキャリア 

・「コンサバ系」(23歳/女性)
・「セレカジ(※1参考)」(25歳/女性)
・「森ガール」(25歳/女性)
・「フェミニン」(27歳/女性)
・「オーダーメイド」(29歳/男性)
・「表参道」(22歳/女性)
・「Aライン(※2参考)」(27歳/女性)
・「美容師」(21歳/女性)
・「アシンメトリー」(25歳/女性)
・「伊勢丹メンズ館」(29歳/男性)

確かに、オシャレっぽい空気が漂うキーワードが上位に並んでいました。 こうして見てみると、オシャレじゃない人には近寄りがたい言葉の集合体です。 でも、一つ一つを見るとどうでしょうか。案外、素朴で普通な言葉だったりしませんか?  「美容師」だったり「オーダーメイド」だったり、中には「伊勢丹メンズ館」なんて ものもあります。私はますますオシャレが何なのかよく分からなくなって しまいました。



 COBS ONLINEが「オシャレ」のイメージについてアンケートを取ったようで、 その結果がいろいろ載っております。抜粋したのは「Q.あなたがオシャレだと思う言葉を教えてください。」の箇所。 「オシャレじゃない人には近寄りがたい言葉の集合体です」という指摘になるほどなと。 参入障壁が高いほど「オシャレ」な感じが確かにしますよね。 ラグジュアリー、モード、オーダー、ジェンダーレス、ヴィンテージなどなど(笑) 皆さんはどんな言葉が「オシャレ」だと思いますか?



若手デザイナー支援「文化ファッションインキュベーション」オープン - 文化服装学院学生によるショー開催      


11月22日(月)、世界に進出する若手デザイナー支援を目的とした「文化ファッションインキュベーション」がオープンした。オープン記念にオープ ニングイベントとして、セレモニーと文化服装学院ファッション高度専門士科の学生5名をメインとしたファッションショーが開催された。

セレモニーでは始めに、文化学園理事長・大沼淳氏と、渋谷区区長・桑原敏武氏による挨拶が行われた。大沼理事長は「現在日本の状況が厳しい中、渋谷というこの場所から若いデザイナーが育っていってほしい。この施設を受け入れてくれた渋谷区に感謝している。」と述べた。

ま た桑原区長は「渋谷も少子化を迎え、これからどう発展するかを考えたときに、世界的にも認められている“渋谷ファッション”という独自の文化があることに 気づいた。大沼理事長からファッションについて多くのことを教えて頂いた。この施設を作ることで、ファッション・文化を渋谷から発信していけることを願っ ている。そのためにデザイナーの育成が必要だ。」と語った。

「文化ファッションインキュベーション」テープカットの様子

二人の挨拶の後、渋谷区ファッションデザイン産業支援関連施設運営協議会会長・西本定保氏もまじえた三名がテープカットをし、この「文化ファッションインキュベーション」がオープン。

※施設の概要については以前の記事で
世界へ羽ばたくデザイナーを支援する「文化ファッションインキュベーション」が11月22日にオープン!

セレモニーが終わると、ピアニスト三上徹氏による音楽の生演奏でショーがスタート。文化服装学院ファッション高度専門士科の学生5名のプロフィールも織り交ぜてショーを紹介する。

色川芳恵 「Abnormal weather―Betrayal- (異常気象 -裏切り-)」

色川芳恵 「Abnormal weather―Betrayal- (異常気象 -裏切り-)」画像1 色川芳恵 「Abnormal weather―Betrayal- (異常気象 -裏切り-)」画像2

■コンセプト 現代の科学を持ってしても、今の人間では天候を操ることは出来ない。
しかし、天候は我々の期待を裏切り雨を降らす。
人間は天候に裏切られ、操られている。
人間界でも、きっと同じ様な事があるはず、、、、、

■プロフィール
1989年生まれ。
2007年、文化服装学院入学。
ファッション工科専門課程アパレルデザイン科を経て、同課程高度専門士科4年在学中。

渡邉里花 「Search for imagination (想像力の探求)」

渡邉里花 「Search for imagination (想像力の探求)」画像1 渡邉里花 「Search for imagination (想像力の探求)」画像2

■コンセプト 無限の物語
*ストーリーテラーとは、物語を朗読する人「語り手」のことを意味する。
一般的には、朗読をするひとだけが「語り手」なのだろうか?
どうだろう、小説家や脚本家のこともストーリーテラーと呼ぶことがある。
即ち、物事の叙述を進める人。
つまり、見て感じて物語を想像した時点で個人はみな「語り手」と呼べるのではないだろうか。

■プロフィール
1989年生まれ。
2007年、文化服装学院入学。
ファッション工科専門課程高度専門士科4年在学中。


MZ WALLACE(MZウォレス)からクリスマス限定バッグが発売


ニューヨークのバッグブランドMZ WALLACE(MZウォレス)がクリスマス限定のバッグを発売した。

この限定バッグで発売されたのは「Chole(コール)」と「Dylan(ディラン)」の2タイプ。「Chole」は内ポケットが1つあり、持ち手の取り外しが可能。「Dylan」は内側にジッパー付きのポケットがあり、細かい小物が仕分けられて便利。

ブラックのスパンコールが敷き詰められ、MZ WALLACEらしいシンプルかつ機能的でありつつも、これからのパーティーシーンにぴったりのゴージャスなバッグとなっている。

MZ WALLACE(MZウォレス) クリスマス限定バッグ 「Chole(コール)」 MZ WALLACE(MZウォレス) クリスマス限定バッグ 「Chole(コール)」
左) Chole、右) Dylan

「Chole」、「Dylan」ともカラーはブラックのみとなっている。

【アイテム概要】
■Chole
価格 : ¥25,200(税込)
■Dylan
価格 : ¥25,200(税込)

                                 

Photo Gallery

       

写真をクリックすると拡大写真を見ることができます

                                                                         

 

PARCO×資生堂マジョリカマジョルカのコラボツリーが点灯      


◆クリスマスツリー点灯式

このツリーは、クリスマスに思う存分女の子気分に浸り、楽しくハッピーになれる場所を作るために、資生堂のマジョリカマジョルカとパルコのコラボレーションにより登場したもの。

「マジョリカマジョルカ~」という掛け声と共にクリスマスツリーが点灯。『マジョロマンティカ』をイメージして赤とゴールドを基調にリンゴや鳥カゴ、うさぎなどのモチーフを散りばめたツリーが点灯し、3人は声を揃えて「きれいですね~」と感動していた。

マイア・バルーが、PARCOのCMでOA中の「微笑みとハンマー」など3曲を披露した後、大親友という篠原ともえが登場し、トークショーの開催となっ た。篠原ともえは「ライブを観たら大ファンになっちゃって、“追っかけ”するくらい好き。いつか一緒にライブしたい!クリスマスも一緒に過ごそう!」と、 仲の良さをアピール。それに対して、マイア・バルーも、「いつか、ともえちゃんの後ろで演奏したい!」と、相思相愛ぶりをみせつけた。

クリスマスツリーは、渋谷パルコ・パート1公園通り広場に登場、是非チェックを

フィンランド若手デザイナー10組による合同ファッションショー - 「Naytos 10」


シル・ユントゥネンは、アールト大学の芸術デザイン大学ファッションデザイン学科3年生。パリのメンズウェアデザイナー、トーマス・エンゲル・ハート(Thomas Engel Hart)のもとで2010年S/Sコレクションのインターンを経験。

シル・ユントゥネン(Siru Juntunen)画像1 シル・ユントゥネン(Siru Juntunen)画像2

今回のコレクションは、同時性のアイデアよってつくられた音楽的な雰囲気と、シュールレアリズムの写真と、無と混沌の感情の対比によって構想されている。 インスピレーションの中心は、織りとニットの細かい構造によって表現。服のシルエットとフォルムが、静かな無と混沌を表現している。

素材としては、織りはリサイクルレザーとフェイクレザーのストラップから構成。ニットはウールと、伸縮性のあるウール、そしてバンブー(竹糸)から成っている。ウールとデニムは日本製のもの、コットンクレープはフィンランド製のものを使用している。

page break

ソフィア・ヤルネフェルト(Sofia Jarnefelt)

ソフィア・ヤルネフェルトは、1982年フィンランド生まれ。2008年12月にファッションの学士号を修得して、現在、アールト大学の芸術デザイン大学で修士号を終えるところ。2009年には、コペンハーゲンでデザイナーズ・ネストコンテストで入賞した。

ソフィア・ヤルネフェルト(Sofia Jarnefelt)画像1 ソフィア・ヤルネフェルト(Sofia Jarnefelt)画像2

ソフィア・ヤルネフェルトは、今までのコレクションで、恥、プライド、非難、寛大さといったアイデアや、上流社会内の無秩序、といったものを自分のルーツ との難解で矛盾する関係の一部として扱ってきた。彼女の最新のコレクションで、自分のルーツであるオーランド島に戻る。そのコレクションの服は、都会化さ れた周りの環境におされて人口が減ってきている社会の歴史へのトリビュート。

page break

ユリア・マンニスト(Julia Mannisto)

ユリア・マンニストはアールト大学ファッション学科3年生。そして現在、パリのベルンハルド・ウィルヘルム (Bernhard Willhelm)のもとでメンズウェアの仕事をしている。

ユリア・マンニスト(Julia Mannisto)画像1 ユリア・マンニスト(Julia Mannisto)画像2

このミニコレクションはアラブの装飾、金属、スコットランドのタータンチェック、猫、子猫などがインスピレーション。コレクションには、男性用のスーツと ニットも登場。素材は、とてもベーシックなコットン、シルク、リネンなど。自分で全てのプリントと色を作ったとのこと。

デザイナーのユリア・マンニストは「私のこのコレクションのつくり方はたいへん表現的です。これらの服は、わたしにとっては、スケッチのようなもので、発 想を得た時の情熱を私自身に思い出させてくれるようなものを作りたいと考えました。」と語る。そこからユリアは、いろいろなスタイルを混ぜて組み合わせた いという考えから、遊び好きの子猫が年取ったりっぱなライオンに会うというストーリーを作り上げた。

page break

サーラ・レポコルピ(Saara Lepokorpi)

サーラ・レポコルピは、アールト大学の卒業生。2009年12月にコペンハーゲンで行われた北欧のデザインコンテストで入賞した。このコンテストには、20人のプロの若いデザイナーが招待され、新しい持続可能性のある素材で作った作品が展示された。

サーラ・レポコルピ(Saara Lepokorpi)画像1 サーラ・レポコルピ(Saara Lepokorpi)画像2

今回のコレクションは、手作業で作られ手描きされた立体的な表面から出来ている。素材は、ミルコフィル・シルク混合ジャージー、トナカイの皮、動物の皮 革、ほとんど手染めの様々なウール、特殊加工されたコットンマットの切れはしなど。インスピレーションは、とても混沌としたものやそれとは逆に整然とした ものといった科学的、天文学的概念で、宇宙写真を転写している。

サーラ・レポコルピのコレクションはハンドクラフトと量産されたウィメンズウェアの組み合わる手法を用いる。デイリーウェアからユニークな少数のアイテム まで多岐にわたる。そして、伝統的な手工芸の技法と現代的な工夫を凝らしたパターンメイキングの両方を使う。彼女の作品は、ファッションの中でよく見られ る、クラシックと現代、誇張と控えめ、図形的と生物的といった並列を変えようとする試み。

サーラ・レポコルピは、2011年の芸術活動のためにフィンランド政府から奨学金を授与され、自分自身のブランドをスタートする。

page break

アリサ・ナルヴァネン & エリナ・ペルトネン(Alisa Narvanen & Elina Peltonen)

アリサ・ナルヴァネンは、アールト大学の芸術デザイン大学在学中で、12月に学士号を修得する予定。エリナ・ペルトネンは、同大学の同学科から2011年 5月に修士号を修得する予定。アリサは、ドイツ・フランスのブランドであるブレス(Bless)もとでベルリンで研修、エリナは、アントワープのデザイ ナー、ステファン・シュナイダー(Stephan Schneider)のもとで研修した。

アリサ・ナルヴァネンとエリナ・ペルトネンが自分たちの作品が類似していることに初めて気が付いたのは、2009年の春、お互いに気付かずに同じようなト ラウザーを縫っていることがわかったとき。それ以来、二人は、コレクションを一緒に作るようになる。実際、二人は間もなく、同じ美的感覚を深く共有してい ることに気が付きく。それから共同活動は二人にとって非常に大切なリソースになり、その結果は、静かで力強く、少しひねったエレガンスとして現われてい る。そしてそのスタイルは、二人のバックグラウンドであるフィンランド、カレリア地方の文化背景の現代解釈を思わせるもの。

アリサ・ナルヴァネン & エリナ・ペルトネン(Alisa Narvanen & Elina Peltonen)画像1 アリサ・ナルヴァネン & エリナ・ペルトネン(Alisa Narvanen & Elina Peltonen)画像2

アリサとエリナのコレクションは、ユーモアと真剣さ、はかなさと粗さ、美しさと不器用さといったものが、分かれることなく溶けあってお互いを強調しあう雰 囲気につつまれている。伝統的に年齢や性別を決めるために使われてきた素材やディテールを巧くミックス。服の多様な着方、柔らかいシルエット、着心地のよ さが、使う人に解釈の余地を残すようにデザインされている。服の明確な特徴が自由であり、服を着る人の個性によっていちばん独創的な形をとることができる ということが、デザイナーにとって大切なポイント。

このコレクションでアリサとエリナは、20世紀初めフィンランドで起こった戦後の恐慌時の必要性から生まれた創造力や才気から、特にインスピレーションを得た。マクラメを再解釈して、シンプルな布切れや紐を使うことにより、ユニークで装飾的な表情を作り出した。

 
                                        

オンラインショッピングとファッションの大好きな私は、前からGoogleの製品検索がダサいと感じている。画像が小さいし、フィルタはごく基本的 な機能だけなので、ファッションにうるさい者の買い物には役に立たない。なにしろ、全体的に、デザインに魅力がない。こんな形の製品検索は電子製品には良 いかもしれないが、洋服やバッグや靴を買いたい人にはだめ。一般的にGoogleには、ソフトな品物のショッピングにふさわしいビジュアルな要素が欠けて いる。だからこそGoogleは、ビジュアル検索エンジンでファッション中心のショッピングサイトのネットワークでもあるLike.comを買収したのだ。そして今日(米国時間11/16)、ついにGoogleは、ファッションとeコマースとビジュアル検索と、ショッピングの個人化(personalization)とデザイナーの推薦(レコメンデーション)をぜーんぶ合わせた、待望のサイトBoutiques.comを立ち上げた。

簡単に言うと、Boutiques.comは、Like.comの最良の部分とGoogleの高速検索が合体したらこうなる、というサイトだ。Boutiques.comには、ショッピングの個人化エンジンであるCovet.com、街角ファッションのソーシャルネットワークであるWeardrobeビジュアルなスタイリングツールであるCouturiousなどが組み合わさっている。

そこでこのサイトは、ファッションの総合検索エンジンであると同時に、複数のブチックで個人化されたショッピングを楽しめる場所でもある。ブチック は、セレブの人たちやスタイリスト、デザイナーなどの推薦で選ばれている。Boutiques.comにアカウントを作ったユーザが、自分のブチックを 作ってもいい。Like.comのCEOでファウンダのMunjal Shahは、今ではGoogleの社員だが、Boutiques.comのデザインを指揮し、今回は本誌のためにサイトのインタフェイスを案内してくれ た。それでは、Boutiques.comの2つの主成分、「検索」と「ブチック」を見ていこう。

検索

Boutiques.comの検索はLike.comの強力版だ。何かのアイテムを検索するときに、色、シルエット、パターン、サイズ、スタイル、 お店、などなどでフィルタできる。検索結果(デフォルトでは”全部見る”)の隣に、その検索とマッチするWeardrobeとCouturiousの表示 がある。たとえば私がターコイズのドレスを探すと、Weardrobeからのユーザが寄稿したターコイズのドレスや、Couturiousからのプロがス タイリングした着こなしなどが表示される。また、Googleとは関係ないPolyvoreなど、外部サイトのスタイリングも見られる。

ブチック

Shahは、Boutiques.comはファッションのPandoraだと言う。Pandoraでは、ユーザが自分の放送局を作って、当人の好み やアクションに基づいて個人化された音楽のレコメンデーションを受信できる。Boutiques.comでは、それが音楽ではなくファッションになる。つ まりユーザ自身のミニブチックができて、そこに、デザイナーやセレブたちが選んだ服、靴、スタイル、バッグなどが並ぶ。また、自分が選んだものだけのブ チックも作れる。もちろん、それらのアイテムは買うことができる(ほかの検索エンジンと同様、品物をクリックするとそれを売っているお店へ行く)。


Boutiques.comに登録したユーザは、セレブやデザイナー、あるいはほかのユーザのブチックをフォローして、レコメンデーションをもらえる。 Covet.comのパーソナルスタイリングツールを使うと、いくつかの質問に答えて自分のスタイルを決めてもらえる。それと類似の既存のブチックもレコ メンドされる。ユーザは、ブチックに対してコメントを投稿できる。

Googleが集めたセレブやデザイナーたちもやはり、自分自身の個人化されたブチックを持っている。立ち上げ時にスポンサー付きブチックを持って いるデザイナーが30名いて、それらはTory Burch、Isaac Mizrahi、Kate Spade、Lulu Guinness、Marchesa、Oscar de la Renta、Rag and Bone、Rebecca Taylor、Tracy Reese、Betsey Johnson、Diane Von Furstenberg、Halston Heritage、Nicole Miller、Anna Sui、Badgley Mischkaなどなどだ。

立ち上げ時に自分のブチックを開いたセレブは、Anna Paquin、The Olsen Twins、Ashlee Simpson-Wentz、Carey Mulligan、Elisabeth Moss、Iman、Jane Krakowski、Kelly Osbourne、Rashida Jonesなどだ。

IPADアプリケーション

Shahによれば、iPadはWebを閲覧したりショッピングをするための絶好のツールだ。だから当然のように、Boutiques.comのiPadアプリケーションも立ち上げた。アプリケーションは無料で、機能はWebサイトと完全に同じだ。

Like.comのビジネスモデルと同様に、Boutiques.comも、お店がユーザのクリック数に対して払う料金が主な収入源だ。ユーザが、そのお店の商品をクリックすればクリックするほど、Googleにお金が入る。

今このビジュアル検索エンジンのネットワークを構成しているLike.com、Weardrobe、Couturiousなどはいずれ消えて、Boutiques.comに一本化される。しかしその時期は未定だ、とShahは言っている。

Boutiques.comはたしかに、Googleの中では相当毛色が違う。Googleはこれまで、eコマースやショッピングで話題になるサイ トではなかった。またこのサイトには、検索のほかに個人化(personalization)とか、フォローできるソーシャルな機能がある。Google は今後、このソーシャルなショッピングに、TwitterやFacebookも加えるのだろうか。いずれにしても、Googleのパンでもありバターでも ある検索は、今すでに相当良くできており、オンラインショッピングの魅力を高めている。Google自身も、今週初めに、汎用の製品検索をアップグレードしたばかりだ。

もうひとつ重要なのは、Boutiques.comの訴求対象が女性であること。女性のショッピングは、言うまでもなく巨大市場であり、eBayも今、強力にプッシュしている

しかしGoogleの強みは、単一のeコマースサイトを自分自身で構築~運営するのではなく、Web上のあちこちから複数のお店とその製品~商品を 集める力があることだ。Shahも言うように結局のところ、”Googleのビジョンは世界中のすべての製品に関してお店を見つけるお手伝いをすること だ”。



☆神戸コレクション☆from 内田新菜's  BLOG


神戸コレクションでのNinamewの全コーディネートドキドキ






内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba





トップバッターキラキラキラキラ
吉川ひなのChanリボン

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba


内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

Ninamewカンカン帽¥6825→発売中

ヒョウ柄ワンピース¥23940→入荷中(追加生産決定5月中旬再入荷)

デニムブーツ¥28350→4月上旬入荷予定(追加生産決定6月下旬入荷予定)




②体目キラキラキラキラ

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

花柄ストール¥11340→発売中

レースカットソー¥13650→発売中

花柄スカート¥17640→発売中

デニムサボ¥21840→4月下旬入荷予定




③体目キラキラ
Rayモデル紺野ゆりChanリボン

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

花柄ワンピース¥23940→発売中(追加生産決定4月中旬入荷予定)

デニムケリーbag¥19740→5月上旬入荷予定




④体目キラキラキラキラ

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

Gジャン¥18900→発売中

ボーダーカットソー¥11550→発売中

デニムショートパンツ¥14700→発売中

デニムブーツ¥28350→4月上旬入荷予定(追加生産決定6月下旬入荷予定)




⑤体目キラキラキラキラ
JJモデル浦浜アリサChanリボン

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

Gジャン¥18900→発売中

レースガウン¥16590→4月下旬入荷予定

ボーダーカットソー¥6300→発売中

デニムパンツ¥17640→4月下旬入荷予定

ストーンパンプス¥18690→発売中




⑥体目キラキラキラキラ

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

マキシワンピース¥24990→4月下旬入荷予定

デニムサボ¥21840→4月下旬入荷予定

デニムケリーbag¥19740→5月上旬入荷予定

スカーフ¥9240→4月下旬入荷予定




⑦体目キラキラキラキラ

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

パンツ¥19740→4月下旬入荷予定

デニムチェーンbag¥16800→発売中

デニムサボ¥21840→4月下旬入荷予定




⑧体目キラキラキラキラ
木下ココChanリボン

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

花付きカンカン帽¥7875→3月下旬入荷予定

花柄カーディガン¥17850→4月中旬入荷予定

花柄ワンピース¥19950→4月中旬入荷予定

ストーンパンプス¥18690→発売中




⑨体目キラキラキラキラ

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

花柄キャミソール¥15750→4月中旬入荷予定

デニムマキシスカート¥20790→4月下旬入荷予定

ウエッジサンダル¥16590→4月上旬入荷予定

花付きbag¥19740→3月下旬入荷予定




ラストはキラキラキラキラ
マリエChanリボン

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

内田新菜 オフィシャルブログ 『Nina's diary』  powered by Ameba

ヒョウ柄カーデ¥16800→4月中旬入荷予定

ヒョウ柄レギンス¥10500→4月中旬入荷予定


デニムブーツ¥28350→4月上旬入荷予定(追加生産決定6月下旬入荷予定)

ネックレス¥13125→入荷中


ピアス¥8925→入荷中



【恋愛】夜景とイルミネーションを楽しむデートで2人の距離を縮めよう

 人のぬくもりが恋しくなる冬は、家デートもいいが、外デートもオススメ。「寒いね」と言いながら自然に手をつなぐチャンスも生まれるし、これからクリスマスに向け、いろいろな場所でイルミネーションの点灯も始まるからだ。

 都内のイルミネーションスポットといえば、六本木ヒルズやミッドタウン、表参道のイルミネーションなどが有名だが、イルミネーションだけでなく、夜景も 楽しめるオススメのイルミネーションスポットがある。そこはレインボーブリッジ、東京タワー、都心の夜景とイルミネーションが一体化した場所、お台場の商 業施設「デックス東京ビーチ」だ。

      

電球約20万球、15色に輝くツリー


 2010年11月13日(土)から点灯がスタートしたお台場の冬の風物詩「第15回 台場メモリアルツリー」は、高さ約20m、幅10mの木にLED電球約20万球を灯すという壮大なもの。しかも今年は15周年という節目の年であることか ら、15色の光がツリーを包み込む“レインボーツリー”が毎15分と45分に登場するという。

 なんだかすごそうということで、COBS ONLINE編集部では13日(土)に行われた点灯式でそのツリーがどんなものかチェックしてみることにした。

 この日は日中の気温が19度と11月とは思えない暖かい陽気。しかし夕方17時ともなると真っ暗にになり、気温も下がり少し肌寒くなったが、点灯式会場 には多数の家族連れやカップルが集まった。そしてついにThe New Classicsによるオープニングライブが始まり、イベントがスタート。17時40分には5秒前のカウントダウンを行い、待ちに待ったイルミネーション が点灯。パッと明かりがついた瞬間に、会場からは拍手が沸き起こった。ツリーはかなりの巨大さで、ゆりかもめの窓からも確認できる大きさ。そして何色にも 変化するツリーは見ていてもあきない美しさだ。

レインボーブリッジも映るハート型の撮影スポット


 感動覚めやらぬうちにMy Little Loverのスペシャルライブがスタート。メモリアルツリーと同じく今年でデビュー15周年を迎えるMy Little Loverがイメージソング「DESTINY」を提供しており、その記念で点灯式では生歌を披露。毎0分と30分にもこの「DESTINY」が流れ、ツ リーのイルミネーションが変化するそうだ。まさに心憎い演出。

 しかし、これだけではない。せっかくこんな素敵な夜景とイルミネーションを見たら、心のアルバムに収めるだけではなく、写真もきっちり撮りたいところ。 そんな2人におススメの撮影スポットを発見した。「台場メモリアルツリー」、「都心の夜景」、「レインボーブリッジ」をワンカットで記念撮影できるハート 型の特別スポットが設置されているのだ。おそらく連日行列ができそうだが、せっかくワンカットでいいとこ撮りをできるので、ここははずせないポイントと言 えそうだ。

 夜景とイルミネーションを堪能したあとは周辺の商業施設で食事も楽しめるし、これはいいデートコースになりそう。この冬、どこのイルミネーションでデー トをしようか迷っているカップルの方には、台場メモリアルツリーも候補の一つにどうだろう。特に付き合い始めて間もないカップルは、このきれいな夜景とイ ルミネーション、そして大人な雰囲気に、グッと2人の距離も縮まるに違いない。

文●COBS ONLINE編集部

台場メモリアルツリー 概要

期間:

【クリスマスシーズン】2010年11月13日(土)~12月25日(土)

【ニューイヤーシーズン】2011年1月1日(土・祝)~1月10日(月・祝)

【バレンタイン・ホワイトデーシーズン】2011年2月11日(金・祝)~3月14日(月)



点灯時間:

17:00~24:00 ※2011年1月1日(土・祝)のみ0:00~点灯

・毎正時と30分から…スペシャルタイム(My Little Loverの曲と連動)

・毎15分と45分から…15周年特別バージョン“レインボーツリー”



場所:

お台場海浜公園


おすすめのデザイン本「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」


torounokosou01.jpg

写真を「撮る」ということ、そして撮った写真を使って「作る」ということ、2つのテーマから写真をおもいっきり楽しむためのアイデアが詰まった一冊となっています。

詳しくは以下

自分の思い通りの写真が撮れない、もっとおしゃれな写真が撮りたい、という想いを持っている方はとても多いかと思います。「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」では、被写体やテクニック別に写真の撮り方の技術を紹介。誰でも手軽に思い描いていた写真を撮影するこ とができるようになっています。

torounokosou02.jpg

torounokosou03.jpg

torounokosou04.jpg

また、撮影した写真を美しく残しておくため、写真を素材として使用した雑貨の作り方も紹介されており、本に付属されている素材を使ってハイクオリティな雑貨に仕上げることができます。

写真を撮ったまま、アルバムに入れたままにしておくよりより思い出深いものになるように、この本をきっかけに雑貨として生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?

DIESEL×UFFIE、コラボによる限定カプセルコレクションが登場!



      

DIESEL×UFFIE 限定コレクション

UFFIE(アフィ)とDIESEL(ディーゼル)のコラボレーションによる限定カプセルコレクションが登場!

ジャスティスの大ヒット・アルバム『+(クロス)』の楽曲に参加、待望のデビューアルバム「Sex Dreams and Denim Jeans(セックス・ドリームス・アンド・デニム・ジーンズ )」をリリースしたエレクトロ・ポップ界のプリンセス”UFFIE”。22歳のエレクトロポップアーティストがリリースしたアルバムは、キャッチーでパン チの効いたフューチャリスティックなエレクトロ・ヒップホップ。セクシーでありながらキュート、ラディカルなパフォーマンスにより既にヨーロッパのクラブ シーンで不動の地位を確立しつつある。

UFFIEの最新アルバムもボタン、生地などすべてDIESEL製のデニム・ジーンズ・パッケージと、すでにDIESELとはコラボレーション済み。これまでのDIESEL×UFFIEのフレンドシップによってこの秋、限定でカプセルコレクションが誕生した。

DIESEL×UFFIE 限定コレクション DIESEL×UFFIE 限定コレクション

「DIESEL + UFFIE」は、魅力的なカッティングとレザー、デニムのコンビネーションが特徴のエクスクルーシヴなコレクション。DIESELならではの特別な加工を ほどこしたデニムは、フェミニン&ロックなディテールが特徴的で、ロールアップして見せるダークブルーのサテン裏地がポイント。メタルパーツの付いた 「Hi-Vy」はスキニーなハイウエストデニム、 「Debbie」はリラックス感のあるボーイフレンドデニム。

DIESEL+UFFIEらしいスタイリングに必要不可欠なのはセクシーなトップスやレザーのバイカージャケット。 グラデーションカラーが魅力的なレザーの「Night Warrior(ナイトウォーリア)」バッグも登場する。コルセットドレスやスーパースリムフィットのジャンプスーツなどシルエットが際立つデニムアイテ ムには、レザーディテールをプラスされてさらにセクシー!

このコラボレーションアイテムは、DIESELの音楽好きな『 MUSIC“STUPID”LOVERS』たちに向けて11月18日(木)より限定ストアにて発売される。

【DIESEL + UFFIE  Limited Capsule Collection】
■発売開始日:2010年11月18日(木)
■販売店舗:DIESEL GINZA、DIESEL OSAKA、DIESEL六本木ヒルズ、DIESEL福岡、DIESELなんばパークス、DIESELラフォーレ原宿、DIESEL伊勢丹新宿店 (ISETAN GIRL)、DIESEL SHIBUYA(11月20日OPEN)など
■URL:http://www.diesel.co.jp/

                                                                         


ベティジャクソン(Betty Jackson)のシックなスポーツテイスト 2011年春夏コレクション


ベティ ジャクソン(Betty Jackson)のシックなスポーツテイスト 2011年春夏コレクション

ロンドン・ファッション・ウィークにて発表されたベティ ジャクソン(Betty Jackson)の2011年春夏コレクション。1940年代の女性の陸軍兵士からインスパイアされた今期のコレクションは、フレッシュでモダンなスポーツテイスト。

ベティ ジャクソン(Betty Jackson) 2011年春夏コレクション ベティ ジャクソン(Betty Jackson)のシックなスポーツテイスト 2011年春夏コレクション

素材は樹皮のような風合いのサテンジャガードや光沢あるコットンに、カーキや白、ベージュ、グレイといった色使いで大人のスポーツシックを実現している。 プリントは、葉っぱ模様やカラフルな楽園の鳥達やクールの花柄が、洗いをかけたシルクやコットン混の生地にビビッドカラーでデジタルプリントされ、アク ティブな夏をイメージ。白や淡い黄色の花柄のサマードレスは、ひもでギャザーを寄せて、フェミニンかつスポーティーななシルエットに仕上がった。フェザー 使いも今期のポイントで、トップスやスカート、ドレスに大胆にあしらわれている。アメリカのジュエリーデザイナー、アレクシス・ビッター(Alexis Bittar)とのコラボしたアクセサリーにも、カラフルなアクリル樹脂にオーストリッチフェザーが組み合わせられて、シックなトライバルスタイルを作り 上げた。

Text by Hamae Yamamoto

                                                                         

関連ニュース

                                                                                                                                                                                  

トッドリン(Todd Lynn)のスタイリッシュでフューチャリスティックな2011年春夏コレクション      


トッド リン(Todd Lynn)のスタイリッシュでフューチャリスティックな2011年春夏コレクション

ロンドン・ファッション・ウィークにて発表されたトッド リン(Todd Lynn)の2011年春夏コレクション。今回のコレクションタイトルは「Genesis Redux(帰ってきた創世記)」。 新しい生命体というコンセプトによる、フューチャリスティックなデザインのアイテムが揃った。

トッド リン(Todd Lynn) 2011年春夏コレクション トッド リン(Todd Lynn) 2011年春夏コレクション

カラーパレットは、ホワイトベージュやシャンパンゴールド、シルバーグレイ、モスグリーン。上質なコットンを使用した、シャープなショルダーラインやハイ ネックがポイントの、構築的なシルエットのスーツやミニワンピース。そこに組み合わされた、マットなスネークスキンやリネン、レザーのパターン、ゴールド のジッパー、そして甲冑のようなシルバーメタルのモチーフが、まだ見ぬ新しい生命体が服の中に潜んでいるかのように思わせる。レディースもメンズも共に細 身で、トッド リンならではのロックな雰囲気を残したスタイリッシュなテーラリング技術が光っていた。

Text by Hamae Yamamoto

                                                                         

関連ニュース

                                                                                                                                                                     

 

次世代スニーカーブランド、サイファー(CIPHER)の新作コレクション      

              
       

2008年に香港で発表され、ファッションブロガーを中心に国際的に賞賛され、ハイエンドなストリートファッションにごく自然に融け込んでいったシューズブランド「サイファー(CIPHER)」の2011S/Sコレクション。

デビュー時、ハンドメイドで25足限定とごく限られたコレクションからスタートしたサイファーだったが、2011S/Sシーズンは 「Libertine(リバティーン)」や「Subterranean(サブテレニアン)」という基本モデルに加え、新しく5モデルが追加され、全8モデ ルをリリース。カラーもブラック、ホワイト、グレーというベーシックカラーの展開に加え、発色のきれいなスウェードのレッド、ブルー、パープルが登場。全 モデル合わせ計51種類のカラーバリエーションを取り揃えた。

Seditionary(セディショナリ) サイファー
Seditionary(セディショナリー)

サイファーの代表的なモデル「Seditionary(セディショナリー)」は70年代にヴィヴィアン・ウエストウッドと マルコム・マクラーレンが創設した伝説のショップ「SEDITIONARYS」からインスパイアされ、パンクテイストを取り入れたハイカットモデル。ベル クロストラップとメタル製バックルを使用。素材にはハイグレードなスタッド革や柔らかく履き心地の良いカーフレザーのスウェードなどを使用し、キルティン グやパンチングなど独特の加工によって様々なイメージを持つ。

Vertigo(ヴァーティゴ) サイファー
Vertigo(ヴァーティゴ)

注目モデルは、くるぶしまで覆うブーツの様な仕様でつま先がスリムな「Vertigo(ヴァーティゴ)」。ベルクロストラップが施されたアンクル部分はダブル使いになっており、心地良いフィット感が人気を集めている。

【問い合わせ先】
BLUES PR
TEL : 03-6438-9913

            
                                                                             

マウリツィオ ペコラーロ(MAURIZIO PECORARO)の2011年春夏コレクション      


ミラノ・ファッション・ウィークで発表されたマウリツィオ ペコラーロ(MAURIZIO PECORARO)の2011年春夏コレクション。

今期のキーワードは、フランスの伝説的デザイナー、イヴ・サン・ローラン(Yves Saint Laurent)のスタイルと感性への新解釈。リラックスしたシルエットが、70年代の夏のエレガンスを伝えている。

ペコラーロ 2011SS  ペコラーロ 2011SS

ホワイトやグレイ、ベージュ等のエアリーカラーに、オレンジ、黄色、ヴァイオレットがアクセントを効かせているカラーパレット。フローラルプリントもグレ イやモノトーンが基調。ふんわりとしたシースルーの素材使いがエレガントでセクシーだ。異素材を高度な技術で組み合わせた最新のマテリアルに、マクラメ レースや鉤針編みのレイヤード等のハンドメイドテクニックが加わって、モダンなボヘミアン・ルックが完成した。ドレスはショート、ミディアム、ロングの3 つの異なるレングスが登場し、美しく風をはらんだバルーンシルエットが気品溢れながらも優しい表情。

ペコラーロ 2011SS ペコラーロ 2011SS

アクセサリーも、マクラメ素材のハンドメイド・フラワーと半貴石が組み合わさったネックレスやブローチが、自由で朗らかな雰囲気のスタイルをまとめ上げていた。

                                                                                          

ミリタリー×スクールのクリーンなコレクション - 注目の新進ブランド THE RERACS(ザ・リラクス) 2011年春夏コレクション      


2010年にスタートし、2シーズン目のコレクションを発表したTHE RERACS(ザ・リラクス)。今期のコレクションは「THE SCRAP & REBUILD NAVAL ACADEMY」と題し、仮想の海軍学校を舞台に、ミリタリーとスクールの要素を掛け合わせたユニフォームをイメージ。

THE RERACS、2011SSコレクション

前回のファーストコレクションでメインだったカーゴパンツを定番アイテムとし、今回はシャツをメインアイテムとして追加。定番となったカーゴパンツには、 光沢のあるコットンツイルやコットンリネンなどを用いることで、カジュアルになりすぎず上品な大人のアイテムに仕上がっている。新しく加わったシャツも、 細い糸で織られたなめらかな生地が使用され、クリーンで清々しい雰囲気。ワッペンの付いたブレザーはオリジナルの迷彩柄のショートパンツと合わせるなど、 カジュアルとフォーマル、マニッシュとフェミニンといった要素を織り交ぜることで、全体としてニュートラルでオリジナルなスタイルが生まれている。

メンズのアイテムも、デニムの切りっぱなしショーツとスニーカー、カーゴパンツとパーカなど、カジュアルなアイテムの組み合わせが目立つ。しかし一方で、 張りのあるシャツやブレザーでシルエットがルーズになりすぎるのを防ぐなど、少年のようにカジュアルなリラックス感と大人の上品さのさじ加減が絶妙。

THE RERACS(ザ・リラクス)  2011年春夏コレクション THE RERACS(ザ・リラクス)  2011年春夏コレクション

デイリーに着られるリラックスしたアイテム群に、「MADE IN JAPAN」ならではの素材やシルエットに対するこだわりが込められた、大人のためのハイクオリティなコレクションだ。

                                                                         

関連ニュース

                                                                                                                               

デザインやファッションに取り入れたい、2011年 春のトレンドカラー


2011年 春のトレンドカラーをPANTONEから紹介します。

サイトのキャプチャ

PANTONE ANNOUNCES FASHION COLOR REPORT SPRING 2011

PANTONEが2011年春用にセレクトしたカラーは10色。

サイトのキャプチャ

サイトでは各カラーのファッションも楽しめるPDFファイルをダウンロードできます。

PDFのキャプチャ

PANTONE Spring 2011(PDF)


フランク・ミュラーが来日、May J.と7億円のクリスマスツリーイベント



FRANCK MULLER WATCHLAND大阪の15周年を記念して、11月12日、フランク・ミュラー本人がスイスより来日。同店にて、フランク・ミュラーとMay J.をゲストに、合計18個の腕時計により彩られた総額7億円の「フランク・ミュラー クリスマスツリー」お披露目イベントが開催された。

◆フランク・ミュラー、May J. 画像@<「FRANCK MULLER WATCHLAND大阪」15周年記念イベント>

秋晴れの中行なわれた、<「FRANCK MULLER WATCHLAND大阪」15周年記念イベント>。数々のブランドショップの並ぶ大阪・御堂筋通りに位置する大阪店には、多くのマスコミ関係者らが訪れた。

一足早くクリスマスムードとなった会場に、フランク・ミュラーが登場。「大阪は人があたたかく、楽しめる場所。そんな楽しい場所で、15年間過ごせてきたお客様と今日の日を迎えられて光栄です。ありがとうございます」と、満面の笑顔でコメントした。

さらに、真摯な時計作りの姿勢を持つフランク・ミュラー本人と同様に、情熱を持って活躍するアーティストとして、May J.がスペシャルゲストとして登場。赤いミニスカートのワンピースで現れたMay J.に、フランク・ミュラーは「本当に美しい! すぐにでも新しい時計のアイディアが浮かびそう」と、嬉しそうな様子だった。

司会者から「一番幸せでかつクレイジーな時間の使い方は?」と聞かれたふたり。フランク・ミュラーは「すべての時間が過ぎること自体に幸せを感じる。様々 な人と話す時間もとても幸せ。」と回答。一方のMay J.は「普段からクレイジーなスケジュールだが、休みがもらえたら、自分のバックグラウンドでもあるイランやイギリスなどに旅行に行きたい」と、はにかみ ながら答えていた。

トークセッションの後には、いよいよ7億円というクリスマスツリーのお披露目へ。

入り口前に設置された、大きな布を被せられたツリーの前へ取材陣らが移動後、フランク・ミュラーとMay J.が再び登場。そして、高さ2.4mほどの銀色の布を、会場全体が見守る中、ふたりが一斉にオープン。透明なボックスでツリーをかたどり、各ボックスに フランク・ミュラーの様々な腕時計18個がちりばめられた、世界初となる総額7億円の「フランク・ミュラー クリスマスツリー」が姿を現した。

その豪華なツリーに会場全体が見とれる中、感動するMay J.には、さらなるサプライズが。ツリーに飾られていたひときわ輝く時計からひとつを取り出すと、フランク・ミュラー本人がその時計をMay J.の手に。

10月にモナコで発表されたばかりの新作ウォッチ「キャトル・セゾン」(日本未発売。色の移動で時と季節を表す針のない芸術作品)を日本で初めて身に着け たMay J.は、時計のダイヤモンドにも負けないほどに目を輝かせ、「本当に豪華で、日本で初めて(身に着けた)ということで、とても光栄です」とコメント。フラ ンク・ミュラーも「こんな素敵な方に身に着けてもらえて嬉しい」と、May J.と取材陣に伝えた。

この7億円「フランク・ミュラー クリスマスツリー」は、FRANCK MULLER WATCHLAND大阪にて、12月25日までディスプレイされる。

「かわいい」の先には世界平和 CanCam12月号

CanCam (キャンキャン) 2010年 12月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2010年 12月号 [雑誌]

小学館  2010-10-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 CanCamと言えば「かわいい」。「かわいい」と言えばCanCam。 「かわいい」というコピーは2005年頃から女性誌で多用されるようになり、 2006年のエビちゃんブームによって爆発的に広がっていきました。 エビちゃん、もえちゃん、優ちゃんによる三頭政治は盤石で、 「めちゃモテ」をスローガンに女性誌のトップへと一気に駆け上がっていったのですが、 2007年に入ると、「かわいいって男性に媚びること?」という声がちらほら聞こえ始め、 ついには「生まれつきエビちゃんじゃなくたって私たちは努力と一緒に生きていくんだ(小悪魔 ageha10月号)」と謀反が起こります。「小悪魔agehaの乱」です(笑)

 これ以降「かわいい」とは何か。その模索が始まるわけです。 東京カワイイTVが始まったり、『「かわいい」の帝国』や『世界カワイイ革命』と いう「かわいい」を分析した本が出版されたり、漫画やアニメと共に「かわいい」と いう概念が世界に輸出されたり、ギャル雑誌JELLYが「カワイイだけの今に終止符を!!」と 脱カワ宣言をしたり。「かわいい」の定義があいまいなため、 何かと「かわいい」というのは話題になりますが、長い沈黙を破り、 ついにと言いますか、今さらと言いますか。なぜこのタイミング? という疑問しか浮かびませんが、CanCam12月号が一冊丸ごと「かわいい」の 大特集を組んでいるのです。おそらく、CanCamが「かわいい」の定義に迫るのは 初の試みだと思います。


 12号は「絶対かわいくなる魔法」と表紙にあるように、 とにかく「かわいい」という言葉がよく出てきます。

「かわいいは前向き」「かわいいは欲張り」「かわいいはつながり」 「かわいいはドキドキ」「かわいいはせつない」「かわいいはやっぱり笑顔」


誌面をめくるたびに赤の太文字で魔法が唱えられます。流行歌に ありそうな言葉ばかりなので、「かわいいは会いたい」というのが なぜないのだろうと思いましたが、それだけ「かわいい」は 世の中に溢れているのだとCanCamは伝えたいのでしょうね。 私はそう解釈しておきました。

「女のコは太陽。朝日のようにまぶしく、木漏れ日のように優しく、 夕焼けのように美しい」


というような補助魔法(ポエム)も添えられております。 「女のコは太陽。朝は化粧がまぶしく(しばしかわいいと見誤る)、 昼はカンカン照りが厳しく(キャピキャピ感が辛く)、 夕方は紫外線が油断できない(陰口というステルス攻撃)」。 私はそう解釈しておきました(笑)

 CanCam読者100人に聞いた「かわいいの定義」というコーナーもあります。 アンケートの結果がいろいろ載っておりますが、「かわいい女のコに必要だと 思う条件を3つ上げてください」の結果がこちら。

<外見編>

1位 大きい目
2位 サラツヤな髪
3位 白くてきれいな肌

<内面編>

1位 気配り上手である
2位 おしゃれでセンスがいい
3位 笑顔を絶やさない


外見編の3つの条件を満たすのは「赤ちゃん」ですよね(笑) 他に、まあるいほっぺ、ピンク、キラキラ、チワワ、ふわモコという キーワードも挙がっていましたが、幼稚な美意識と言われるわけです。 内面編は、素直、愛嬌、明るさ、あたりがランクインしていると予想していましたが、 見事に外れました。オシャレやセンスは「かわいい」とはあまり関係ない気も・・・。

 CanCam読者100人に聞いた「かわいいの定義」の他に、男性、上司、 彼ママが思う「かわいい瞬間・習慣」というのも調査したようで、 こちらもアンケートの結果がいろいろ載っております。 さすがCanCam。抜け目がないです。男性の生の声が特に面白いですよ。

きれいなコやエロい着こなしのコを見て『おっ』と思うことは多々あっても、 『かわいい』って思うことは最近めったにない!女のコよ、覚えておけ!


ドヤ顔で言うことなのか(笑) 突っ込んで欲しいとしか言いようがありません。

マニアックかもしれないけど、コートのポケットに「さむーい」って 言いながら手を入れてくる。


女性誌のモテテク冬編の常習手口ですね。それを知らずに、 マニアックなかわいい仕草と思ってしまうこの男性が不憫です。


 こんな感じで12月号は「かわいい」をいろんな角度から追求しておりますが、 なぜ「かわいい」が大切なのか。巻末にその説明があります。

1 「かわいい」は身近なところでたくさん見つけられる

2 「かわいい」に囲まれ、自分もかわいくなれば人生前向きに

3 毎日がキラキラ輝きだす

4 HAPPYオーラが伝わって彼、家族、友達…周囲もHAPPYに!

5 HAPPYの輪が広がれば世界平和に

6 「かわいい」は連鎖する。1に戻る。 


えー、つまり。「かわいい」の先には世界平和があるそうです。

 かつてCanCamが提示した「かわいい」は男性を強く意識した「めちゃモテ」でした。 その先にはイケメンや高収入の男性を得る目的があり、それが自分の幸せに つながるというものでした。それが「小悪魔agehaの乱」により、 自分のための「かわいい」がマジョリティーになります。 幸せは自分の努力で勝ち取るものなので、男性に媚びる必要はなく、 自分のためにかわいく武装しようという動きです。受身の「かわいい」は終了です。 そして、今回CanCamの提示した「かわいい」は世のため人のための「かわいい」です。 自分のための「かわいい」が世界を救うという壮大な話です。

 男性にモテたいというリアル路線から、世界平和というファンタジー路線へ と大きく舵を切ったCanCam。現実逃避と評されるのか。社会派と評されるのか。 どうなる?CanCam。