Twitter ガジェット

お気に入り

  • [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

内部リンク

芸能人ブログ

バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

インテリア

ドミノな時計【Domino Clock】

ドミノの目の数によって時刻を表示するこの時計。ぱっと見で時刻を判断するのはちょっと難しそうですが、慣れてくると分かるようになるのかも。

dominoclock02.jpg
dominoclock03.jpg

ウォールデコレーションアイテムとしても結構オシャレなんじゃないでしょうか?

究極のエコ空気清浄機


andrea01.jpg

Mathieu Lehanneurによる『Andrea』は、いままでになかった斬新な発想の空気清浄機です。

andrea02.jpg
andrea03.jpg

好きな植物を中に入れファンを回すことで、植物が本来持つ空気清浄機能により部屋をクリーンにしてくれるこのアイテム。ハーバード大学の科学者であるDavid Edwardsとのコラボ製品とのこと。

andrea05.jpg
andrea06.jpg 

植物を照らすLED照明もついており、インテリアアイテムとしても魅力的。見ているだけで空気が澄んでいくような気分にさせてくれそうですね。


ミニマルなクリスマスツリー


tannenboing01.jpg

『tannenboing』は、非常にシンプルですが美しいクリスマスツリーです。

tannenboing02.jpg
tannenboing03.jpg

フラットなパッケージに入ったアルミ製のこのツリー。中心部を天井に吊るすことで、螺旋状のオブジェがツリーの形を形成する、というわけ。

tannenboing04.jpg
tannenboing05.jpg
tannenboing06.jpg

オーナメントを付ければ一風変わった華やかなツリーになりますし、あえて飾りナシのままでもいいかもしれませんね(via If It’s Hip, It’s Here


ふたりのゆりかご【Sway】


sway01.jpg

Markus Kraussによる『Sway』は、2人で使えるゆったりめのロッキングチェアです。

sway02.jpg
sway03.jpg

座面が非常に広いため、様々な使い方ができるこのチェア。ロッキング部分を固定することもでき、普通の椅子として使うこともできるのが便利ですね。

sway04.jpg
sway05.jpg
sway06.jpg
sway07.jpg

ソファは場所をとるのでイヤだ、という人。いかがでしょうか?



平積みする本棚【Bookcase Kwan】

bookcasekwan.jpg

Studio Ditteによる『Bookcase Kwan』は、ちょっと変わった使い方をする本棚です。

壁に棒が刺さったようなこの家具。コートハンガーなどのフックとしても使えますし、棒同士の間隔が調整されているので本を平積みすることもできます。

本を棚代わりにして通常の本棚風に立てて使うことも可能。使わないときに圧迫感が無いのがいいですね(via the style files



新しい定番 「Francfranc Standard」   百貨店デビュー

この秋、Francfrancの新しい定番コレクションとしてデビューした「Francfranc Standard」シリーズ。
11/18(木)より、東武百貨店池袋店にて単独コーナーとしてデビューいたしました。

~ 色気があり、洗練され、クオリティが高く、手ごろな価格 ~
これらをバランスよく満たしてくれるのが、新しい定番 「Francfranc Standard」。


Francfranc店頭でもご好評をいただいている 「Francfranc Standard」は、Francfrancが今まで培ってきた物作りへのこだわりやノウハウを余すところ無く発揮して作り上げた、デザイン、品質ともに 自信をもっておすすめするアイテムばかり。
今回、その世界観をより多くの方に広く触れていただくため、東武百貨店池袋店にて約150アイテムを販売いたします。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。

キャンドルをXmasディスプレイに

Xmasキャンドル1

こんばんは(^^)/


今日のお題は先日もご紹介した玄関のストリングポケットシェルフの
クリスマスディスプレイをちょっと増やしましたぁ~の記事です(*゚▽゚*)





Xmasキャンドル2

こんな感じにバージョンアップ

したのだけれど・・・
わかるかしらぁ?!(^^;)


そうそうっ!
ソコソコっ!!!




Xmasキャンドル3

上段のステンドグラス(風)のちっちゃいクリスマスツリーのキャンドルホルダーのお隣に、
IKEAのキャンドル2色をガラスに入れてみました


ディスプレー 兼 収納?(笑)

これで思い立った時にすぐにキャンドルを灯すことが出来ます(*´∇`*)



Xmasキャンドル4

このガラスなかなか美しいでしょう?



先日・・・

100円均一で購入してきたもの(^m^) ←あっ・・・予想通り?!(笑)

レジで後ろに並んでいたおばちゃんにも

「それガラス?キレイねぇ~」と声をかけられたゼ




本来はカラフルなフタがついている商品なんだけど、
ガラス部分だけ使わせていただきます(・◇・)ゞ




Xmasキャンドル5

またほんのチョッピリクリスマス度が上がった

しかもプチプラで満足





Xmasキャンドル6

ついさっき、キャンドルを灯して写真を撮ってみました(*´∇`*)

ぽわ~んっとした、やさしい明かり♪

キャンドルつけてお風呂とかやってみたいなぁ~

同じ比率で組み立てられた独立可能な家具「An Furniture」

家具にもさまざまなデザインがあり、特にキャビネットなどの棚類は、部屋の中でもデザイン性や機能性が追求される家具の一つではないでしょうか?そこで今回紹介するのは、同じ比率で組み立てられた独立可能な家具「An Furniture」です。

anfanuture.jpg

ホワイトのボディをベースに、木の扉がナチュラル感を演出する「An Furniture」、それぞれの棚のパーツ同士は大きさは違えど同じ比率で作られているので、組み立てた際にもどこか個性を感じさせてくれる家具となっています。

詳しくは以下

anfanuture02.jpg

それぞれを独立させて使うことも可能ですので、自由に組み合わせて使い勝手の良いレイアウトで楽しむこともできます。足となっていた部分がテーブルとして使用することができるのも嬉しいですね。ナチュラルなテイストはもちろん、幅広いインテリアとマッチしてくれそうです。

「An Furniture」は、KAMKAMという韓国のデザイングループによるもの。他にもたくさんのプロダクトが公開されていますので、気になる方は下記サイトをご覧ください。

URBAN ELKのコットンブランケット


URBANELK1


こんばんは(^^)/




今日のお題はブランケットっ!!!


去年からずぅっっっっと欲しかったのですが、
ようやく購入することが出来ましたぁ〜(*´∇`*)



ブランケットといえば・・・

   

クリッパンのハーフブランケットが有名ですよねー♪


でも・・・コレ90cm×130cmと小さいのですよ(T-T)
しかも高いっっっ∑( ̄ロ ̄|||)


私はソファーでガッツリと横になって寝るのが趣味?!
と言うより、生活の すべて 一部になっているので、
スッポリ隠れるのが良いなぁ〜(-ε-)


それに・・・洗えないのがなぁ〜







そこで次にメチャ良いっ!と思ったのが

 

左:KARDELEN(カデーレン)、右クリッパンのコットンブランケット(*゚▽゚*)


ただ・・・・・・・・・


お値段がまったくかわいくない(−−;)




ココで去年は撃沈






URBANELK3


そして、今回ついに見つけたのがコレ!!!




URBAN ELK(アーバンエルク)のコットンブランケットですっっっ(*´∇`*)

サイズは140cm×200cm

エルク柄は私の買ったグレーとほかにはブラウン。
クジラ柄のブルーとネイビー。


気になるお値段は・・・


なんと8,400円( ̄∇ ̄)v




URBANELK4


URBAN ELKは2006年秋にデンマークで誕生した子供服ブランドだそうです(*^^*)


北欧の特徴である「シンプルであること」に「かわいらしさ」を加えて、大人から子供まで、幅広い世代に受け入れられるデザイン。

そして、環境にも、人にも優しい最高の素材などがコンセプト♪

今回初めて知りました(^^)




URBANELK5


日本では伊藤忠商事さんがライセンス契約をしているのかな?

このブランケットは、ライセンスを受けて、西川産業が作った日本製なの(*^^*)




URBANELK6


表は淡いグレー地に、白いエルク。
裏は白地に、淡いグレーのエルクと両面かわいいの(^m^)

今年の秋冬柄らしいです。




URBANELK9


素材はコットンなのに、ものすごくやわらか、滑らかな手触りっっっ

もちろん洗濯機(弱)で洗えます♪



実はこのURBAN ELKのブランケットっ!



ウールブランケットもあるのっ!!!

お値段は同じく8,400円w(*゚o゚*)w
ハーフブランケットもあって5,040円(^m^)


ウールはエルク柄はレッドとブラウンで、
実はレッドがメチャつぼだったんだけど・・・
手入れのしやすさを優先しました(^^;)

そして、もう1つの柄はぞう柄でグリーンとグレーです



URBANELK7


早速ソファーにセット(^m^)

主張しすぎないかわいらしいエルクちゃんが良いです



使ってみたところ、軽くて肌触りはバツグンですが、
暖かさはヤッパリウールにはかなわないのだろうなぁ〜

それでも暖房をつけたお部屋なら十分かなぁ?(*^^*)



URBANELK8


私の快適お昼寝空間完成

良いわ良いわ〜
500円玉家の今年のお買い物満足度ランキング上位間違いなしだっ!!!



長く探し続けて、理想通りの・・・
イヤイヤ今回は理想以上のものを安く買たときの満足度ったらないですよね〜(*^^*)

iPhoneやiPadの画面をプロジェクターで映しだす「Cinemin Slice」

プライベートからビジネスシーンまで、幅広い活躍を見せるiPhoneやiPad。幅広く活用されている方も多いかと想いますが、今回はさらに便利に使いこなすことができそうなアイテム「Cinemin Slice」を紹介したいと思います。

cineminslice.jpg

iPhoneやiPadのドックとしてだけではなく、画面をプロジェクターで映しだすことができるというアイテムとなっています。

詳しくは以下

通 常はiPadやiPhoneを所定の位置に配置しておくのに力を発揮してくれますが、プロジェクターとして60インチのサイズで壁などに画面を映しだして くれる機能が備わっており、たとえば会議だったり、友人同士で映像を閲覧するときなど、意外に多くのシーンで利用することができそうです。

他のビデオ機器との接続も可能ということで、さらに利用できる範囲が広がりそう。2011年1月発売予定とのことなので、気になる方は販売元のサイト「WowWee」をチェックしてみてください。

WowWee intros Cinemin Slice projector for iPod, iPhone, iPad | iLounge News
プロジェクター内蔵のiOS機器ドック | WIRED VISION


イロイロと便利なiPhone専用の「しっぽ」

mobiletail01.jpg

Sangwoo Park & Jongwon Parkによる『Mobile Tail』は、吸盤で貼り付ける「しっぽ」型のiPhoneスタンドです。

mobiletail02.jpg

高純度のLSR(リキッドシリコンラバー)を使用したこのアイテム。しっぽ部分が自由に変形するので、自分の好きなポジションでiPhoneを立てることができます。

mobiletail03.jpg
mobiletail04.jpg

ダルメシアンのしっぽのような愛らしいデザインで、ますますiPhoneへの愛着が増しそうですね

本棚や照明も付いた読書用の家具セット

 

readingfurniture01.jpg

Remy van Oersによる『reading furniture』は、一人暮らしに最適な読書用チェア&テーブルセットです。

readingfurniture02.jpg

内部に収納スペースを備え、ちょっとした本棚も兼ねたこのチェア&テーブル。(こちらも収納付きの)専用ブックライトも便利そうですね。

readingfurniture03.jpg
readingfurniture04.jpg

こういった限られたスペースを最大限使った家具は、なるべく部屋をスッキリとさせたい人にピッタリではないでしょうか?

骨のある本棚



schiena01.jpg

Pietro Travagliniによる『Schiena』は、ユニークなモチーフを使った本棚です。

人間の「背骨」を模したこの本棚。ちゃんと関節で曲がるようになっているので、真っ直ぐな形状だけでなく様々なカタチでディスプレイすることが可能。

schiena02.jpg

本棚としての使い勝手はちょっとアレかもしれませんが、飾り棚としては結構オモシロそうなアイテムですね

レコードプレーヤーをオシャレな時計にDIY



turntableclock01.jpg

前回に引き続き、ユニークなEtsyアイテムを紹介。

『Clock made from a recycled Garrard turntable』は、使わなくなったターンテーブルをDIY転用したアイテムです。

turntableclock02.jpg

形状を活かして時計にリサイクルした直球勝負のこのアイテム。音楽好きのインテリアにピッタリかも。

どうせなら文字盤が回転して針が時刻を指す仕掛けにすれば、よりレコードっぽくなって面白そうですね。誰か作ってくれないでしょうか?