Twitter ガジェット

お気に入り

  • [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

内部リンク

芸能人ブログ

バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

★芸能人ネタ★

前田敦子、イケパラ2主演決定!?

AKB48前田敦子が、フジテレビ系で7月クールに放送される『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~2』の主演に決定したという。


現在、キャストは主演の前田しか決まっていませんが、これから続々とオーディションが開かれるようです。彼女は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』での演技が評判になって、日本テレビ系の『Q10』にヒロイン役で抜擢されましたが、ドラマ自体は平均視聴率10.9%と大コケ。
『イケ♂パラ』は前作が20%近い数字を取ってただけに、彼女にとっては相当なプレッシャーになるだろう。


07年に堀北真希主演で放送された『イケ♂パラ』は、小栗旬や生田斗真、岡田将生、水嶋ヒロ、山本裕典に石垣佑磨、溝端淳平、五十嵐隼士、城田優と、そうそうたる面々が出演し高視聴率を獲得。「今回もイケメンの若手俳優をずらりと揃えることになると思います。

堀北さんのときは共演者たちとのスキャンダルはなかったですが、前田さんは今をときめくAKB48のエースですからね。何があってもおかしくないですよ」(芸能事務所関係者)
ソロデビュー曲が6月公開の自身の初主演映画『もしドラ』の挿入歌にも決定し、同6月には、第3回「AKB総選挙」も行われるが、前田の1位奪還はほぼ確定と見られている。


そろそろ初スキャンダルに気を付けないといけない時期だけに、イケメンに囲まれ〇〇〇なんて事にならなければいいが・・・。

芦田愛菜:アイドルの“聖地”でライブ ドラマ「マルモのおきて」主題歌、癒やし系ダンスも披露

子役の芦田愛菜ちゃんが11日、主演ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系毎週日曜午後9時)のスペシャルイベントに登場。アイドルイベントの “聖地”池袋サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)で、共演の鈴木福君とミニライブを開き、「薫と友樹、たまにムック。」名義で歌う主題歌「マル・ マル・モリ・モリ!」をダンスとともに披露し、観客を癒やしていた。

 ドラマは、阿部サダヲさん演じる文具メーカーのお客様相談室に勤務する独身アラフォー男・高木護が、親友の遺児で双子の姉・薫(愛菜ちゃん)と 弟・友樹(福君)を引き取ることになり、2人に振り回されながらも、いつしか本当の家族になっていく……という物語。双子が拾ってきた犬のムックが人間の 言葉を話し、双子のヒーローとして家族の中心的存在になっていく。

 イベントで、ドラマの展開を質問された愛菜ちゃんは「ドラマを見てからのお楽しみ」ときっぱりと答え、司会者もたじたじ。また、15日放送の第4話で花係になるという設定の福君は「(花係の役が楽しくて)本当に花係になりました」と実際の学校生活の様子も語っていた。

 ダンスの振り付けを担当した濱田“Peco”美和子さんも登場し「歌詞も一緒に覚えると踊りやすい」とアドバイス。愛菜ちゃんも「歌詞と一緒に覚えて2番まで覚えていただけたらうれしいな」とアピールした。CDは25日発売予定(1000円)。



重盛さと美、ナイナイ岡村隆史からコートと枕2つをプレゼントされていた


重盛さと美/さっちゃんと「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバー、重盛さと美さん(22)が、ナインティナインの岡村隆史さん(40)から、「高そうなコートと枕をいただいた」とテレビ番組内で語っていたことがわかりました。

きっかけは昨年12月に放送された岡村邸引っ越しの企画。
岡村邸を訪れた重盛さと美さんが岡村さんの枕を見つけ、「低反発が欲しい」と言ったところ、「ええで」とくれたそう。

重盛さんにとって岡村さんは、「すごい気さくでやさしい人」との印象とのことです。

AKB48・板野友美がソロデビュー曲熱唱もメンバー全員無表情

Dear J
【特典生写真付き】Dear J

 AKB48から初の本格ソロデビューを果たす板野友美。1月29日の発売に先駆け、年明けに放送された『CDTV・年越しSP』(TBS系)でデビュー 曲『DearJ』を初披露したが、その放送中に事件は起こった。板野が熱唱している間、スタジオで板野を見ていたAKB48メンバーをカメラがとらえる と、全員が無表情だったのだ。

「カメラに気づいたメンバーが慌ててノリ始めたのも逆効果でしたね。そのまま無表情で見ていれば、『真剣に見守るメンバー』とも言い逃れできたのに、前田 敦子や大島優子は後半から笑いをこらえながらノッていたので、完全に板野をバカにしていたようにしか見えませんでした。前田は板野と仲が良いはずですが、 先にソロデビューされて内心面白くないのでしょう」(芸能ライター)

 また、昨年夏頃から板野に車の送迎がついたのも、他のメンバーから反感を買っているという。

「板野が所属するホリプロにはAKB48メンバーが複数いるんですが、車の送迎がついたのは板野だけだそうです。板野は実力者に取り入るのが上手く、 AKB48の現場マネジャーが説教をすると、和田アキ子やそのチーフマネジャーに告げ口をするんです。そうすると『忙しい中頑張っている板野に説教すると はどういうことだ!』と逆に現場マネジャーが怒られてしまうため、板野はやりたい放題。送迎がついたのも、板野がゴネまくったためです。河西智美や他のメ ンバーは今でも電車とバスでの移動なので、不満が出て当然ですよね」(芸能プロダクション関係者)

 そんな状況にも関わらず、板野のデビュー曲の発売記念イベントでは何の関係もない他のホリプロ所属メンバーが握手会に参加させられるため「何で私たちが 板野のシングルに貢献しなきゃいけないの?」とさらに反感を買っているとか。ソロデビューをしたことで、AKB48メンバーの心に火をつけてしまった板野 の今後はいかに......?

ショック! AKB48・板野友美がソロデビュー曲熱唱もメンバー全員無表情
■問題の板野友美熱唱シーン

このニュースに対しネットでは、「近い将来のポスト沢尻」「エフェクト凄いけど、なかなか良いんじゃなかろうか?しかしメンバーみな、笑い堪えてる感じで わろた」「確かにこの曲はださいから笑いたくなるのもわかる」「別に擁護する気も叩く気もないが、こういう記事は絶対出るだろうなと思ってたww」「よく わからんけどノリノリじゃね」「アムロかと思った」「女の集団ってのはこんなもんだよ」との反応。


[注目ドラマ紹介]「美咲ナンバーワン!!」 香里奈が元キャバ嬢の熱血教師に

               
       

「美咲ナンバーワン!!」のシーン=日本テレビ提供

 女優の香里奈さんが元キャバクラ嬢の熱血教師役で主演するドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)が12日からスタートする。

       

  「美咲ナンバーワン!!」は、「ワイルドライフ」などの藤崎聖人さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載したマンガが原作。おせっかいな性格 と、熱いハートで、六本木のクラブ「SOUTHERN SEA」のナンバーワンに上り詰めたキャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈さん)は、世話になったママの頼みで、3カ月だけの約束で名門校「御堂学園高校」の 教師となる。しかし担任となった2年Z組は問題児だらけのクラスだった……というストーリー。人気ドラマ「ごくせん」のスタッフを起用し、主人公がキャバ クラでナンバーワンになった経験を武器に、生徒たちに熱いたんかを切る学園ドラマだ。

       

 問題児だらけの2年Z組の生徒役に は、人気アイドルグループ「Kis−My−Ft2」の藤ヶ谷太輔さん、北山宏光さんをはじめ、「ケータイ刑事 銭形海」「ヤマトナデシコ七変化」の大政絢さんら若手俳優が務め、美咲の天敵でもある教頭の鶴橋静江を戸田恵子さん、「SOUTHERN SEA」の常連客でもあった同僚の数学教師、三国武志を田中圭さんが演じる。また、“伝説の六本木ナンバーワンホステス”という過去をもつ 「SOUTHERN SEA」のオーナーママを演じるのは、「お水の花道」の財前直見さん。フロアチーフの梅田(塚地武雅さん)やキャバクラ嬢の梨奈(小松彩夏さん)、レイカ (手島優さん)らをまとめる。

       

 第1話では、一人も学校に来なくなっていた2年Z組の生徒を探しに町に出た美咲だったが、 六本木のクラブで遊んでいた九条和真(藤ヶ谷さん)らが店の黒服とトラブルを起こし、学生証を拾ったオーナーが学校に怒鳴り込んでくるというストーリー。 和真は鶴橋から退学を迫られるが、「和真は何もしていない」という桜井唯(大政さん)の言葉を信じた美咲は和真の学生証を取り戻すため、一人で六本木に向 かう……。

       

 放送は12日から毎週水曜午後10時。(毎日新聞デジタル)



AKB48板野友美が妹の写真を公開、かわいいと話題に


【特典生写真付き】Dear J(Type-B)(DVD付) AKB48の板野友美さんが、Twitterで妹とのツーショットを公開し話題になっています。

板野友美さんの妹は、4歳年下の15歳。黒髪に大きな瞳で、ツイッターでも2chでも「板野友美の妹がかわいい」ともしかすると姉よりも人気を得ている感じです。







AKB48板野友美が妹とふたりで撮った写メールをネット上に公開した。これを見たツイッター(Twitter)や2ちゃんねるなどのユーザーから、「妹がかわいい」という声が多くあがっている。

板野は2日、ツイッターで「久しぶりに妹と写メ撮った みたい?(笑)」とコメント。これに対し多数のツイッターユーザーが「見たい」と返信。このリクエストに答える形で2枚の画像を公開した。その2枚がこちら。

板野友美000
板野友美001

茶髪の方が板野で、黒髪で前髪がある方が妹だ。妹は板野の4歳年下ということなので、板野が現在19歳のため15歳ということになる。この画像が公開され るやいなや、ツイッターでは「美人姉妹」、「妹もかわいい」といった投稿が連発。ツイッターはユーザーIDが表示されるため、それほど過激な投稿は見られ ないが、匿名の2ちゃんねるでは、「妹の方がかわいい」、「妹が入ったら文句なしでAKB48トップだな」、「妹がデビューしろ」と言いたい放題。中には 「どっちが板野?」「どっちもだろ」という漫才のようなやり取りも見られた。

矢口真里、結婚!3歳下・中村昌也と今春

Tnr1101011305008n1

 元モーニング娘。のタレント、矢口真里(27)が交際中の俳優、中村昌也(24)と今春、結婚することが12月31日、分かった。昨年初旬、共通の知人を介して出会い、矢口がひとめぼれ。交際1年で、ついに女の幸せをつかんだ。先月20日のイベントで「近々いいお知らせができれば」とにおわせていた。ここ最近、矢口の友人の結婚や出産が相次ぎ、本人も今月20日に28歳になることから、決断したようだ。(サンケイスポーツ

 結婚願望の強かった矢口がついに、ゴールインする。お相手は、2008年10月期のフジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」などに出演したイケメン俳優、中村昌也。1メートル92の長身を誇り、1メートル44・5のミニモニ。矢口とは47・5センチ差で、芸能界NO・1身長差夫婦が誕生する。

 関係者によると、矢口は複数の仲のいい芸能界の友達に「結婚することになりました」とうれしそうに報告しており、あとは関係各所への報告と入籍の日取りを決めるのみという。

 先月20日にJRAのイベント会見に出席した際も、「近々いいお知らせができれば。馬券当たったらダブルで発表しちゃおうかな。結婚資金をつかみとりたい」と電撃婚をにおわせていた。


1月7日入籍!?ナイナイ矢部と青木裕子が結婚調整中!?

ナインティナインのオールナイトニッ本952円送料無料
堂々と熱愛を宣言したTBSの青木裕子アナ(27)と“ナインティナイン”の矢部浩之結婚秒読み段階突入している。
現在、半同棲中の2人は来年1月7日に入籍する予定で調整を行っているという情報が浮上→ ranking
(以下引用)
「来月7日は、青木アナにとって28歳の誕生日。以前から『28歳で結婚したい』と、TBSに入社した頃から公言していた。母親も28歳で結婚したため、その影響を受けたそうです。また個人的に信奉している占い師の影響もあるようですCHINTAIpr」(芸能プロ関係者)
入籍は両家の親と一部の関係者のみで行う。過去の芸能人のように芸能プロからファックスもしくはブログ発表でお終いか思いきや、そこは芸人の矢部。なんと『めちゃ×2イケてるッ!そして6チャンネル(仮題)』(フジテレビ・TBS)内で結婚発表&披露宴を生中継する仰天プランが急浮上していたのだ。
しかも、披露宴中継はテレビ史上初となるフジ×TBSの二元生中継で放送予定というから驚き!!(略)
ちなみに、中継される結婚披露宴には豪華なメンバーが顔を揃える予定だ。披露宴はお台場の日航ホテルが有力候補に挙がっている[PR]バストアップ・エクササイズ
「すでに招待状が送られているようです。TBS、フジの社長、吉本興業の人気芸人、チリ鉱山で救出された33人などテレビ史上に残るゲストが招かれる。もっとも、当日になってみないと、誰が来るか分からないというオチですが」(放送作家)

【紅白歌合戦】西野カナ「今朝まで卒論」 宅急便で送りリハ参加

大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。 初出場の西野カナ(21)は真っ赤なバラとラインストーンをあしらったドレスを本番で着用することを明かし、「ネイルも赤にしました」と指先を見せにっこ り。NHKホールの舞台に立った経験はあるが、「同じ会場なのに、今回は雰囲気が全然違う。紅白に出るんだと実感しています」と武者震いした。 大学の卒業を控え、「きょうの朝まで卒論を仕上げて、先生に宅急便で送ったばかり」と多忙だが、晴れやかな表情で本番を待ちわびていた。

Msc1012301103002n1

 [AKB48]篠田麻里子、たかみなら16人、カラフルCA姿で「Yes!」 「H.I.S.」新CM

             
       

「初夢フェア」のCMに出演する「AKB48」メンバー


アイドルグループ「AKB48」が、旅行会社「H.I.S」の「初夢フェア」CMで、カラフルなキャビンアテンダント風の衣装で登場することが20日、明らかになった。27日から関西を除く全国で放送予定。       

  CMでは、篠田麻里子さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、横山由依さん、柏木由紀さん、指原莉乃さん、宮澤佐江さんら16人が、「行きたかった行きた かった/行きたかった〜YES!」と、「AKB48」の大ヒット曲「会いたかった」の替え歌をメンバーが歌い、「海外旅行に行こう」というメッセージを伝 える。

       

 「初夢フェア」では、「H.I.S.」と「AKB48」のコラボ記念特別商品として、ハワイやグアムなどのホテル 宿泊&往復送迎プランを48円で用意する。また、11年にちなみ、ソウルや台湾など人気方面へのツアーを2万110円(20110円)で提供するなど30 万人分の商品を用意し、11年1月3日から展開する。(毎日新聞デジタル)



[S-1バトル]渡辺直美が女性芸人初の殿堂入り 授賞式は史上初のUstreamで3Dライブ配信

               

S-1バトル初の女性殿堂入りを果たした渡辺直美さん

お笑い芸人の渡辺直美さんが16日、お笑い映像コンテスト「S-1(エスワン)バトル」ラウンド4で、女性芸人として初の殿堂入りが決まった。19 日に開かれる表彰式の模様はスマートフォン「GALAPAGOS 003SH」向けに、Ustreamで初の3Dライブ中継される。       

  「S-1バトル」は、お笑い芸人のネタ映像を、携帯電話ユーザーの審査でランキングし、チャレンジャー作品とのバトルを勝ち抜いてランキング1位を5回連 続で獲得すると、殿堂入り作品として賞金1000万円と最終決戦「S-1グランドチャンピオン2011」への出場権が与えられる。

       

  渡辺さんは、食べ物への執着心を題材にした「ふり向けばデブがいる」で、庄司智春さんやバッドボーイズ清人さん、お笑いコンビ「2丁拳銃」「天津」の作品 を次々と破り、5回連続で1位を獲得した。授賞式は19日午前10時から、Ustream Studio渋谷(東京都渋谷区)で開かれ、会見終了まで3D映像で配信される。

       

 今年度は、「Wコロン」と「トータルテンボス」、浅越ゴエさんが殿堂入りを果たしている。(毎日新聞デジタル)



華原朋美 もう脱ぐしかない!?来春ヘアヌード出版か


Super Best Singles~10th Anniversary歌手の華原朋美さん(36)が、来春、ヌード写真集の出版を計画中だと東京スポーツが報じています。

東京スポーツによると、華原朋美さんは今年8月に新宿・歌舞伎町でタクシー乗車中に意識もうろうとなり、救急車で病院に搬送されるといった騒動を起こし、芸能界復帰は絶望的になり、また、恋人関係だった実業家とも別れ、金銭的に苦しい状態。

そのため、脱ぐしか道は無く、写真集が出版されると10万部は堅いと言われているとのことです。


「もしドラ」 AKB48 前田敦子主演で映画化

前田敦子(AKB48) 2011年 カレンダー発行部数172万部(2010年12月現在)のベストセラービジネス書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が、AKB48の前田敦子(19)主演で映画化されることがわかりました。

前田敦子は今回が初めての主演映画となり、共演者には、瀬戸康史(22)、池松壮亮(20)、川口春奈(15)、大泉洋(37)ら。なお、原作で主人公のモデルとなったAKB48の峯岸みなみ(18)は、後輩役で出演するとのことです。

映画は来年6月公開で、来年3月からはNHK総合でアニメ化も予定されています。




藤本美貴 すっぴんを披露し「おきになさらずに」と恐縮


 タレントの藤本美貴(25)が、すっぴん写真をブログで公開している。藤本はファッションブランド「SACHIO KAWASAKI」の展示会へ行った際に購入したものを紹介しているのだが、1枚目はデニム地のショート丈トップス。2枚目はレザーワンピ。

 だが、この2枚目の服を紹介する藤本がすっぴんなのである。「う…スッピンですが。。。おきなさらずに」とすっぴんで出たことを恐縮しているが、コメン ト欄では「すっぴんめちゃ可愛い」「寧ろあざす(※「むしろありがとうございます」の意)」「いや~しかし、スッピンでも超ー可愛いです」などとむしろ感 謝されている。

※この画像はサイトのスクリーンショットです

AKB48・板野友美、メンバー初の本格ソロデビューをファンに報告

新曲発売記念握手会イベントでソロデビューを発表したAKB48の板野友美(中央) (C)ORICON DD inc.
新曲発売記念握手会イベントでソロデビューを発表したAKB48の板野友美(中央) (C)ORICON DD inc.
  人気アイドルグループ・AKB48の板野友美が11日、東京・調布市の味の素スタジアムで行われた18thシングル「Beginner」発売記念握手会イ ベントでソロデビューすることをファンに向けて発表した。来年1月26日発売のシングル「Dear J」をもってのデビューとなる。レコード会社によるとAKB48では過去にさまざまな企画の一環でCDを発売したメンバーはいたものの、本格的にソロデ ビューを果たすのは板野が初めてだという。

 ソロデビューを報告した板野は「けっこうダンスナンバーで、新しい今までにない感じ」と、デビュー曲の特徴をファにに説明。また、「メンバーと いつも一緒にいるのでプレッシャーもあるけど、(ソロデビューが)ずっと夢だったので叶えられるチャンスだと思うので、みなさん応援よろしくお願いしま す」と現在の心境を語った。

 この日はほかに指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、秋元才加、大島優子、菊地あやか、仁藤萌乃、峯岸みなみ、宮澤佐江、河西智美、柏木由紀、北原 里英、佐藤亜美菜、宮崎美穂、渡辺麻友らも参加。握手会前にはミニライブを行い「会いたかった」、「ポニーテールとシュシュ」、「Beginner」の3 曲を披露。また、CS放送ファミリー劇場『AKB48 ネ申(ネモウス)テレビ シーズン5』(毎週日 後6:00)の放送記念イベントも兼ねていること から、番組にちなんでくじ引きで選ばれたメンバーがお題をもとに即興で“スジナシ(台本無し)”芝居に挑戦する“ムチャぶり”でスタジアムを盛り上げた。


JRA来年の顔に吉高由里子、佐藤健、桐谷健太が就任

Tnr1012091838011n1
女優の吉高由里子(22)、俳優の佐藤健(21)、桐谷健太(30)が来年のJRA(日本中央競馬会ナビゲーターに就任することが9日発表され、都内で記者会見を行った。

 来年の「CLUB KEIBA」キャンペーンの新テーマは「みんなを競馬に」。3人は実際に競馬場のコースでCM撮影を行ったといい、佐藤は「馬の気持ちになって走りました。初めて近くで見た馬は大きくて美しく、つぶらな目がかわいかったです」と語った。

 また、ジョッキーが使うムチを手にした吉高は“叩いても痛くない”と聞かされ、桐谷を“試し打ち”してご満悦の様子。悲鳴をあげた桐谷は「変な汗が出ました」と笑わせた。

 3人とも競馬初心者だが、吉高は「いろんなレースに挑戦したい」。佐藤は「同世代の人たちに競馬の魅力を伝えたい」。桐谷は「まずは有馬記念から競馬を始めたい」と意気込みを語った。



[上野樹里]大河ドラマ「江」オープニングで水の妖精に

       
   

NHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」のオープニングで舞を披露する主演の上野樹里さん


来年のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」のオープニングで、主演の上野樹里さん(24)が能楽師の振り付けによる舞を披露していることが10日明らかになった。琵琶湖のほとりの近江で生まれた主人公・江を水の妖精に見立て、水をイメージした舞という。        

  「江」は、織田信長の妹・お市と近江の戦国武将・浅井長政との間に生まれた“浅井三姉妹”の三女・江の波乱に満ちた生涯を描いた作品。この日は第1回の報 道陣向けの試写が行われ、その中でオープニングも披露された。その席上で屋敷陽太郎プロデューサーは舞について「決まった踊りではないが、水をイメージし た。(江は)琵琶湖のほとりで生まれた水の妖精。水から生まれたお姫さまということで、水と戯れているというイメージで振り付けをしていただいた」と明ら かにし「上野さんにかなり練習していただいた」という。

       

 上野さんは、長女・茶々役の宮沢りえさん(37)、次女・初役の 水川あさみさん(27)とそろって昨日の撮影の昼休みに撮影したというビデオメッセージで登場。「今、スタッフ、キャストが一丸となって日々、撮影してお ります。楽しみにしていてください。私たち三姉妹の1年を末永く見守ってください」とコメント。水川さんは「最後まで楽しんで、しかし気を抜かず撮影を頑 張っていきたいと思います」、宮沢さんは「みなさんに心から愛される作品を目指して一年間頑張ります」と意気込みを語った。

       

 第1回「湖国の姫」は、江の母・市の結婚から江の誕生、父・浅井長政の死までを描く。物語は、三姉妹の仲むつまじいエピソードで始まり、上野さんは馬に乗って駆ける姿も披露。天才子役と評判の芦田愛菜ちゃん(6)が茶々の幼少時代を演じ、迫真の芝居を見せている。

       

 総合テレビで1月9日から毎週日曜午後8時放送。初回は73分の拡大版。(毎日新聞デジタル)

 

優木まおみ、30代もグラビア続行宣言 「優木まおみ史上一番いい体になった」


優木まおみ 2011年 カレンダータレントの優木まおみさん(30)が、「ワードオブザイヤー2010」の発表会に登場。今年一年を振り返りました。

優木まおみさんは、30歳になって「優木まおみ史上一番いい体になったと自信が出てきました」とコメントをし、来年もグラビアを続ける意欲をみせています。

やまぐちりこ セカンド写真集「りこぉる」発売!

41nnfwxrdtl
やまぐちりこの写真集 第2弾が発売されます。衝撃のヘアヌードデビューから半年くらいになるようです。 12/15:りこぉる やまぐちりこ2nd.写真集

フジモン&優樹菜、思い出の「ディズニーランド」挙式

Tnr1012061319003n1_2

8月28日に入籍したお笑いコンビ、FUJIWARA藤本敏史(39)とタレント、木下優樹菜(23)が5日、千葉・浦安市東京ディズニーランドで結婚式を挙げた。関係者によると、親族、親しい友人ら約50人が参列し、夫婦となった2人を祝福したという。

 同所は、6月に藤本が「俺のお嫁さんになってください」とガラスの靴を持参し、優樹菜にプロポーズした思い出の場所。シンデレラ城の前でロマンチックな求婚を成功させたフジモン王子が、4日に23歳の誕生日を迎えた新妻に、最高のプレゼントを贈った。(サンケイスポーツ

骨折の加藤浩次さん「スッキリ!!」に松葉づえで復帰 フットサル引退宣言


 フットサルで右足首を脱臼骨折し、全治1カ月の重傷を負ったタレントの加藤浩次さん(41)が6日、日本テレビ系のレギュラー番組「スッキリ!!」に1週間ぶりに復帰。番組冒頭で松葉づえ姿で登場し、「迷惑をかけてすみません。フットサルはもう引退します」と笑顔で復活を宣言した。

 加藤さんは先月28日、東京都内でフットサルをしていて負傷。病院で全治1カ月と診断された。入院して手術を受け、出演中の番組などを休養していた。

 この日加藤さんは、両腕に松葉づえをはさみ、右足に白い包帯を巻いて登場。骨折した足のレントゲン写真を紹介し、ボルトを入れる手術を受けたことなどを報告した。

 入院中は「痛くて夜眠れなかった」と振り返り、「トイレに行ってもお尻もふけない。嫁には介護の練習だといわれた」と苦労を語った。

 レギュラー陣からも笑顔で迎えられた加藤さんだったが、「1週間で戻ってこられてよかった。フットサルはもう引退です」と反省しきりだった。


美容の努力、徹底してそうな芸能人ランキング



美容の努力、徹底してそうな芸能人は?
 テレビや雑誌で華やかに活躍する芸能人に美人はたくさんいるけれど、その中でも自らの「美」にとりわけ厳しそうな芸能人と言えば、あなたは誰を思い浮かべますか?


ランキングをもっと見る
 美容の努力を徹底していそうな芸能人ナンバーワンは《藤原紀香》。「憧れの理想体型を持つ女性有名人ランキング」でも1位となるなど、そのナイスバディ に憧れる人は多いはず。著書に『紀香バディ!』がある彼女は美しさを保つには努力が必要だと公言しており、来年40歳を迎える彼女の美しさの一番の秘訣は やはり努力だといえそうです。3位の《杉本彩》は、女優業やタレント業だけにとどまらず、スキンケアブランドやランジェリーブランドを立ち上げるなど美に 関する事業を手掛けています。「杉本彩のBeautyブログ」を読めば、《杉本彩》の美容の秘訣がわかるかも!?
 ランキングの上位は、アラフォー世代以上の芸能人が多く並ぶ結果になりました。どんな人でも美しく年を重ねるにはやはり努力が必要といえそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの投票&ランキング」にて投票を実施
投票数:46395票
投票期間:2010/ 10/28〜11/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

海老蔵、ベンチ持ち上げスタスタ…病院屋上に麻央と姿現す

Tnr1012030644000n1
顔を殴られ重傷を負って入院中の歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)の姿が事件発生から1週間たった2日、フジテレビのカメラにキャッチされた。泊まり込みで看病する妻のフリーキャスター、小林麻央(28)と病院屋上でくつろぐ映像で、この日夕の「スーパーニュース」がスクープ報道。顔面のダメージも少なそうで、ベンチを両手で持ち上げるなど順調な回復ぶりを見せている。(サンケイスポーツ

 晴天、微風。気温17度前後。12月としては比較的暖かい日差しが降り注ぐ中、東京・港区の総合病院屋上で、夫妻は寄り添うように歩いてまわった。

 海老蔵はスエットのようなズボンに白いTシャツ、顔にはマスクをつけ、薄いブルーのニット帽姿。麻央はパジャマのようなズボンに長袖シャツ、夫と同じようにマスクをかけピンクのニット帽をかぶっていた。

 今年3月に入籍。ツーショットが公になるのは、7月の披露宴以来だ。病院近くのビルから“激撮”されたとみられるが、2人ともまったく気づいていない様子。海老蔵はプラスチック製とみられるベンチを両手で軽々と持ち上げると、約4メートルほど運んで日だまりへ。鍛え上げた筋骨隆々の体を持つ男ならではの動作だった。

 事件で負った全身打撲の影響はほとんどないようで、麻央と並んで座ると、単行本のような書物を読み始めた。先月29日に左ほおの陥没骨折など顔の整復手術を受けた跡が気になるのか、時々マスクをはずし手で左のほおをなでるしぐさも見せた。

今回の映像では、顔面の左側部分は見えなかったが、顔は全体的にダメージは少ない様子。全治6週間だが、ベンチの上で あぐらを組んだり、普通に歩く姿からも順調な回復は明らかで、見た目だけならいつでも舞台復帰できそう。前日から流動食が普通食になり、あと1週間ほどで 退院し、自宅などで療養することになりそうだ。

 今回の事件をめぐっては、一緒に酒を飲んだ男性(29)に対する海老蔵の乱暴な介抱ぶりが明らかとなり、逆に被害届を出される可能性も浮上。海老蔵を殴り、傷害容疑で逮捕状の出ている男(26)の行方が今も分からない中、事件の展開次第では海老蔵が傷害容疑に問われたり、謹慎する可能性もある。

 座頭を務める来年1月公演「初春花形歌舞伎」(東京・ル テアトル銀座、1月3~25日)は、現時点では上演する予定だが、最悪の場合、中止の可能性も。先行き不透明な中、この日の海老蔵の元気な映像は、ファンをひと安心させるのに一役買ったと言えそうだ。



今回発表会でほしのあきさんがコスプレする

 

101130_DSC_6927.jpg

スタイル抜群、もはや実物大フィギュアです。

Yahoo! モバゲーではクリスマスイベントとして豪華景品があたるスクラッチくじ、女の子と自然と手が握れる胸キュンシャッター」を六本木ヒルズで開催中。今回発表会でほしのあきさんがコスプレするという情報を得たので写真をとってきましたよ。

 

 

101130_DSC_6768.jpg

ほしのあきさんがコスプレしているのは、Yahoo! モバゲーの人気ゲーム「怪盗ロワイヤル」。

101130_DSC_6969.jpg

ミニスカ・ニーハイブーツが物凄く似あっていますね。胸の谷間も鮮烈です。ほしのさんが着用したこの刺激的な衣装はYahoo! オークションの「チャリティオークション」に出品されるということなので、気になる方は要チェックです。

101130_DSC_6980.jpg

胸キュンシャッター」は2人でハート型の輪を握りながら、もう片方の手で手をつなぐとシャッターが切れて写真がとられるという、胸キュンなカメラ。しかも希望すればネット上の「胸キュンアルバム」にもアップされるという仕組。気になる異性といくといいんでしょうね、さすがクリスマス、さすが六本木

101130_DSC_6941.jpg

ほしのあきさんと一緒に「胸キュンシャッター」できたらいいですね。それにしてもスタイルいいなあ。



宇多田ヒカル、ペプシネックス新CMでX'masソングを歌う




 宇多田ヒカルが出演するサントリー食品〈ペプシネックス〉CMの新ヴァージョンが、12月4日よりオンエアされる。

 新CMで彼女は、先頃リリースされた新曲入りベスト『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』に収録されている初のクリスマス・ソング“Can't Wait 'Til Christmas”を披露している。撮影は雪の降るセットのなかで行われ、彼女にとって本CMシリーズへの出演が2度目ということもあって、終始和やか なムードで進行したとのこと。しかし、ひとたびカメラが回りだすと、その大きな存在感で周囲を圧倒。降りしきる雪のなか、ペプシネックスのビッグ・ボトル に寄り添って、自身のクリスマス・ソングを歌い上げた。

 ペプシのオフィシャルサイトではテレビでのオンエアに先駆けて、同CM映像を公開中。メイキング映像も視聴できるので、ぜひチェックしておこう。

・サントリー食品〈ペプシ〉オフィシャルサイト
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

・宇多田ヒカル オフィシャルサイト
http://www.emimusic.jp/hikki/

<加藤浩次>「恥ずかしい」右足首骨折休養を「スッキリ!!」で生報告

Photo
28日に右足首を脱臼骨折した笑いタレントの加藤浩次さんが29日、司会を務める情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に電話で生出演し、「フットサ ルやっていて、無理な体勢で左足でシュートを打ったら、右足に体重がかかって、脱臼して骨折してしまった。バキバキって音がしたんです。本当にすみませ ん」と報告した。


小池徹平と恋バナも、島谷ひとみがファッション誌『EDGE STYLE』とコラボライヴ

島谷ひとみと、人気女性ファッション誌『EDGE STYLE』が立ち上げた、女性による、女性のためのエンタテインメントライヴ<HITOMI SHIMATANI×EDGE STYLE“EDGE STYLE LIVE”>の第3弾公演が11月25日、南青山MANDALAで女性ばかり150人を集めて行なわれた。

立ち上げ公演となった7月の第1回目公演では、トークゲストに公私にわたる島谷の親友・はるな愛が登場し、ふたりで赤裸々トーク。さらに、暗闇のキャンバスに光で絵を描くという“世界で唯一人”の光絵師・和代人平の光絵と歌のコラボなどを披露した。

2回目公演では、人気劇団・Innocent Sphereを迎えて、島谷の楽曲をイメージしたオリジナルストーリーに、島谷自身も歌と演技で参加した。

そして3回目の開催となる今回は、スペシャルゲストに人気俳優の小池徹平を迎えて、オリジナルの朗読劇を2人で披露。さらに、お互いの恋愛観や理想のクリ スマスの過ごし方といったトークを展開した。女性限定という会場において明かされる、小池徹平の“理想のクリスマスの過ごし方”。大盛り上がりな状況と なったことは言うまでもないだろう。

さらにコラボレーションゲストには、コブクロ「蕾」のミュージックビデオや、有名企業のCMなどでもおなじみの影絵劇団・劇団かかし座が登場。島谷の楽曲に合わせオリジナルの影絵を披露し、大喝采を浴びた。

またライヴパートでは、一足早く「Poinsettia」「Pearl&Snow」といった、ファンに人気のクリスマスソングを披露。女性だけによるプレミアムな一夜を演出していた。

「2010年は、女性限定という初めての形で、この<EDGE STYLE LIVE>を立ち上げた事は大きな挑戦でしたが、手探りながらも3回、このライヴを成功させる事ができたのは、本当に自分にとって大きかったです。また、 来年も色々な形で、音楽を通して、いいコミュニケーションを築いていければと思います!」── 島谷ひとみ

<HITOMI SHIMATANI×EDGE STYLE“EDGE STYLE LIVE vol.3”>
日時:2010年11月25日
会場:南青山MANDALA
動員数:150人(女性限定)

■ セットリスト
01:Fantasista
02:SPLASH
03:やさしいキスの見つけ方

Hitomi Shimatani×劇団かかし座
コラボレーションコーナー
ON THE EARTH
YUME日和
真夜中のギター
PASIO~パッシオ

Special Guest:小池徹平
トーク&朗読劇

04:こなゆき
05:ポインセチア

<アンコール>
06:市場に行こう
07:Pearl & Snow

◆島谷ひとみ オフィシャルサイト
◆iTunes Store 島谷ひとみ(※iTunesが開きます)


[岡村隆史]「二言目で声飛んだ」 雨上がり・宮迫に復帰語る

               
       

「R-1ぐらんぷり2011」記者会見で岡村隆史さんの復帰について語った宮迫博之さん

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが28日、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2011」(関西テレビ・フジテレビ系)の記 者会見に登場。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが27日放送の「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ系)で仕事復帰したことに、「最 近会っていなかったんで、たまたま復帰前に電話したら、『4カ月しゃべってなかったから、二言目で声が飛んだ。4カ月しゃべらへんと、声飛ぶんですね』っ て言ってました。声がガラガラでした。よかったやないかという話をしました」と喜んでいた。

       

 岡村さんは体調不良で7月 15日から芸能活動を休止していたが、24日に収録された同番組で仕事を再開。チリ落盤事故のパロディーで、地面からヘルメットにサングラス姿で“救出” された岡村さんが登場し、相方の矢部浩之さんらと抱き合い、復帰の喜びを分かち合った。休養中に視聴者らから番組に寄せられた66万8874人分の寄せ書 きを見せられた岡村さんはサングラス姿ながら「やばい」といいながらカメラに背を向け涙ぐむ様子をみせていた。(毎日新聞デジタル) 

作家スティーブン・キングが選んだ2010年の映画トップ10

「キャリー」「シャイニング」「ショーシャンクの空に」などの映画原作者としても知られるモダンホラーの巨匠スティーブン・キングが、コラムを連載中の米エンタテインメント・ウィークリー誌最新号で、2010年の映画トップ10を発表した。

ホラー小説の巨匠スティーブン・キングの09年ベスト10は?

毎年恒例のこの企画、昨年は大方の批評家と同じく「ハート・ロッカー」を1位に選んだキングだが、今年のナンバーワン映画は「Let Me In」。スウェーデンの傑作ホラー「ぼくのエリ 200歳の少女」を「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーブス監督がリメイクした作品だ。オリジナル版の評価が非常に高く、またカル ト的人気を博しているため、リメイクに対する懸念からリーブス監督版は正当に評価されなかったようだが、キングは「過去10年で最高のホラー映画」と絶賛 している。

スティーブン・キングの2010年トップ10は以下の通り。

1.「Let Me In」(マット・リーブス監督)
2.「ザ・タウン」(ベン・アフレック監督)
3.「インセプション」(クリストファー・ノーラン監督)
4.「ソーシャル・ネットワーク」(デビッド・フィンチャー監督)
5.「テイカーズ」(ジョン・ラッセンホップ監督)
6.「キック・アス」(マシュー・ボーン監督)
7.「Splice」(ビンチェンゾ・ナタリ監督)
8.「モンスターズ(原題)」(ギャレス・エドワーズ監督)
9.「ジャッカス3D」(ジェフ・トレメイン監督)
10.「グリーン・ゾーン」(ポール・グリーングラス監督)

【作品情報】
Let Me In

【関連記事】
作家スティーブン・キングが何度もレンタルする「ハズレなしの定番映画」20本
作家スティーブン・キングが選ぶ「究極の悪役10人」
スティーブン・キング「ダーク・タワー」、映画3部作&TVシリーズで完全映像化

写真:Photofest/アフロ

[岡村隆史]134日ぶりに「めちゃイケ」復帰、矢部と抱き合う

               

27日の「めちゃイケ」で復帰した岡村隆史さん

体調不良で7月15日から芸能活動を休止していた「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、27日放送の「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ 系)で活動を再開した。チリ落盤事故で奇跡の生還を果たした作業員を模し、地面からヘルメットにサングラス姿で“救出”された岡村さんは、何も知らない出 演者の前に突然登場。相方の矢部浩之さんらと抱き合い、復帰の喜びを分かち合った。       

 番組中、岡村さんはレギュラーメン バーひとり一人と抱き合った後、オーディションで選ばれた新メンバーから自己紹介を受けた。休養中のスポーツ紙などの芸能ニュースを見て、ひとつ一つに驚 きを示した後、入院生活を送っていたことを明かし、その間にたばこを止めたことなどを報告した。

       

 休養中に視聴者らから番 組に寄せられた66万8874人分の寄せ書きを見せられた岡村さんはサングラス姿ながら「やばい」といいながらカメラに背を向け涙ぐむ様子をみせた。最後 に「テレビの向こう側の人々に人生最大の危機を救ってもらったと40歳にして気づいた」と岡村さんのメッセージをナレーションが代読した。(毎日新聞デジ タル)

木村拓哉の38歳のバースデーを一番に祝った、名誉ある人物とは? 

 11月13日、38歳の誕生日を迎えたSMAP木村拓哉。ここ数年、自身のラジオ『WHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)では「誕生日のおめでとうメール、一番乗りが誰だったのか」を明かすのが恒例となっているのだが、今年も19日放送の同ラジオでその結果を発表して くれた。

 今年、栄誉ある「第一号」に輝いたのは、ドラマ『華麗なる一族』(TBS系)で共演した俳優・山本耕史からのメール。「時報を聞いてメールをしてくれた」そうで、0時1分に到着している。ただ、なんとも微妙な流れだったようで......

「11月12日? 13日? どっちだったっけ??? って迷ったらしくて、実はですね、12日の0時1分にも『おめでとうございます』ってメールが来て たんですよ。でオレ、『まだだよ』みたいな返信をしたら『早とちりでした。スミマセン』ってことで改めて13日に時報を聞いて送ってくれたみたいです」

 と、丸一日という単位でフライングをしていたというからある意味かなり大胆!? さらにその後、0時47分に再度山本から「ボクのメールは何番目でしたか? ほかのヤツに負けたくないんで」というメールが届いたらしく、とにかく1番にこだわっていたもよう。

「『13日、当日の一番のりは耕史だったよ、ありがとう』ってメールしたら満足したのか、返信はなかったです」と楽しそうに笑う木村。山本とはしばらく会えていないというが、こうした親しいやりとりができるのも木村の人徳ゆえなのだろう。

 その後も、笹野高史、水嶋ヒロ、翌日14日には中田英寿、EXILEのHIRO、KAT-TUNの亀梨和也などそうそうたるメンバーから続々とおめでとうメールが到着。さらに......

「これ、おかしいんだけど13日の15時57分に、松田翔太くんから、普通に海へのお誘いメールがありまして。『ちなみにオレ誕生日だったんだよ』って言ったら『不意にメールしたくなって。感じたっぽいですねー』ってメールが来ました」

 というなかなか運命的なエピソードも。ちなみに誕生日メールの最下位は明石家さんまで、16日に「ゾロへ 3日遅れの誕生日おめでとう 鷹の目より」とのメールが届いたのだそう。これを「いい年して!」と笑うなかれ、人気マンガ『ONE PIECE』好きをお互いに公言しているふたりらしい微笑ましい話なのだ。

 年上、年下問わずさまざまな出会いを重ね、大人の男性へと変化している木村。その一方で誕生日メールに無邪気に喜べるこんな彼の姿も、ファンにとっては たまらないプレゼントに違いない。いくつになっても変わらぬ姿のまま、また来年もファンの期待に応えて楽しい裏話を披露して欲しいものだ。

海老蔵さん「4、5人組とトラブル」 ほお骨にひび


写真:息子の市川海老蔵さんの件で、会見の冒頭に頭を下げる市川団十郎さん=25日夜、東京都千代田区、遠藤啓生撮影

息子の市川海老蔵さんの件で、会見の冒頭に頭を下げる市川団十郎さん=25日夜、東京都千代田区、遠藤啓生撮影

 顔面などにけがを負い、25日朝に救急搬送された歌舞伎俳優市川海老蔵(本名・堀越孝俊)さん(32)が警視庁に、「知り合ったばかりの4、5人のグ ループと酒を飲んでいたところトラブルになり、男に殴られた」と話していることが同庁への取材でわかった。同庁は傷害容疑で捜査している。

 目黒署に海老蔵さんが説明したところでは、海老蔵さんは24日午後11時半ごろから仲間数人と東京都港区西麻布の店で酒を飲んでいて、別の4、5人のグ ループと知り合った。仲間と別れ、海老蔵さんだけがこのグループと西麻布の別の店で飲酒していた際、トラブルになり、店内で1人の男から殴られるなどした という。

 海老蔵さんは25日午前7時10分ごろにタクシーで帰宅した。診断の結果、左ほお骨にひびが入り、前歯が欠けていたほか、左目の周りや鼻に打撲を負っていたという。

   ◇

 父で歌舞伎俳優の市川団十郎さんは25日夜、東京都内のホテルで会見し、「本人は『飲み屋で具合の悪くなった人を介抱していたら、そばにいた人に一方的に暴行を受けた』と言っている。お騒がせしたことを申し訳なく思っている」と話した。

 海老蔵さんは来年1月の歌舞伎公演の記者会見を25日に開く予定だったが、24日に「体調不良」を理由に中止を通知していた。団十郎さんは「会見をキャンセルした夜に出かけたのは失礼な言動。責任は重大」と述べた。

 30日からの京都・南座の公演への出演は、興行主の松竹と相談して決めるという。


オリエンタルラジオ・藤森慎吾、加藤夏希との交際を認める


東京(R)10月末、一部週刊誌に熱愛交際を報道されたオリエンタルラジオの藤森慎吾が、加藤夏希との交際を認めました。

藤森慎吾は都内イベントで、相方・中田敦彦からの突っ込みに冗談交じりに赤裸々告白。直後に「怒られるかも」反省していたそうです。

関係者によると2人が交際をスタートさせたのは今年の夏ごろ。
交際相手だった元マネジャーから3000万円の横領被害に遭ったとして民事裁判を起こすなど、プライベートで落ち込んでいた加藤を励ましたのが藤森だったとのこと。

松山ケンイチ「この作品で大恋愛をした!」 - 『ノルウェイの森』完成披露


映画『ノルウェイの森』の完成披露会見とジャパンプレミアが23日、東京・早稲田大学で行われ、主演の松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾、霧島れいか、初音映莉子、玉山鉄二、トラン・アン・ユン監督がレッドカーペットに登場した。

                                 
                        
       

          前列左から水原希子、松山ケンイチ、菊地凛子、玉山鉄二、後列左からトラン・アン・ユン監督、霧島れいか、高良健吾、初音映莉子 拡大画像を見る        

      

本作の原作は、1987年に発行され累計1,079万部(17日時点)を誇る村上春樹の同名小説。国内の小説としては歴代最多部数を誇り、海外でも 36言語の翻訳版が刊行されている。親友を自殺で失った大学生・ワタナベ(松山)と、自殺した男の恋人・直子(菊地)、ワタナベに思いを寄せる女子大生・ 緑(水原)を中心に、生と死、愛と性のはざまで揺れる人間の姿を描いている。この日のイベントは、村上の母校であり、ロケ地としても使用された早稲田大学 で行われた。

映画『シクロ』でヴェネツィア国際映画祭のグランプリを獲得するなど、世界的に活躍するトラン監督は、「映画化の許可をくださった原作者の村上さん に心から感謝しています。この作品が魅力的である大きな理由は、日本を舞台にして物語が展開する点です。世界中で読まれている小説ですが、日本人の顔を写 すということで初めて成立する映画だと思いました」と日本人キャスト、オール日本ロケを行った理由を説明した。

そのトラン監督から独特の演出を受けたという松山は、「直子と草原で戯れているワタナベが転ぶ…というシーンがあったんです。僕なりに自然に転んだ つもりでしたが、監督からはダメ出しが。『この場面ではそんなに自然な転び方はしなくていい。もっと"貴族的"に転んでほしい』と言われました。僕なりに 貴族的な転び方をしてみましたが、結果的にその場面はカットになってしまいました(笑)」と幻となった場面についてコメント。

また、海外の作品に多く出演している菊地もトラン監督との思い出を語り、「この役はぜひ演じたいと思っていたんです。でも、監督のイメージする直子 がわたしと重ならなかったようで、最初はオーディションにも呼ばれなくて…。演技している映像を送ったりして、無理やり会っていただき20分ぐらいお話し ました。で、帰り際に『ところで、この役はわたしにいただけるんですか?』って強引に押したところ、ようやく『はい』と言ってくださいました(笑)」と驚 きのエピソードを披露した。

                                               
                                                                 
       

          レッドカーペットを歩きながらファンにサインする松山        

      
       

          上映会場となった早稲田大学「大隈講堂」前にレッドカーペットが敷かれた        

      

水原や玉山ほか、すべてのキャストが「作品に出演できたことが光栄」と口をそろえる本作。主演の松山は「撮影に入る前に、トラン監督が『きみはこの 作品で大恋愛をすることになる』とおっしゃいました。ワタナベの経験する出来事を追体験し、完成した作品を見たときに初めてその意味が分かった気がしま す。ご覧になる皆さんも、この作品を通して大恋愛してみてください」と締めくくった。

                                             
                                                                                                                                   

映画『ノルウェイの森』は12月11日(土)より全国ロードショー。


香里奈&田中圭熱愛!共演重ね夏から

Photo
恋人役で共演した映画「ラブコメ」の完成会見で。田中圭と香里奈(10年9月14日、都内)(デイリースポーツ)

女優の香里奈(26)と俳優の田中圭(26)が熱愛中であることが22日、分かった。06年以降、度々共演し、友人関係にあった2人は、今年9月公開の映 画「ラブコメ」で本格的ラブストーリーを演じ、演技をぶつけ合ううちに友情から交際へと発展したという。最近は都内での居酒屋ツーショットデートなども目 撃されており、若手実力派カップルの今後が注目される。(デイリースポーツ)

ニューハーフ世界一はるな愛の次は韓国“美女”

Asi1011220003000n1

トロフィーを手に感激の笑顔を見せている“美女”は、タイ・パタヤで開催された「ミス・インターナショナル・クイーン2010」で優勝した韓国代表のデザイナー、ハン・ミニさん(27)。実はこの方、ニューハーフなんです。

 昨年、タレントのはるな愛(38) が優勝して話題となったニューハーフ美女の世界一を決めるコンテストで、今年が6回目。ハンさんは、容姿や立ち居振る舞いなど「完璧な美」をアピール。 15カ国から参加した“美女”23人の頂点に立ち賞金1万ドル(約83万円)を手にした。ベストナショナルコスチューム賞も受賞したという。(サンケイスポーツ

このニュースの写真

「ミス・インターナショナル・クイーン2010」優勝した韓国代表のハン・ミニさん(左)を祝福する日本代表の竹内亜美さん=AP
「ミス・インターナショナル・クイーン2010」優勝した韓国代表のハン・ミニさん(AP)
日本代表の竹内亜美さんは惜しくも2位だった=AP
「ミス・インターナショナル・クイーン2010」優勝した韓国代表のハン・ミニさん(AP)
優勝に思わず座り込んでしまった韓国代表のハン・ミニさん(AP)
「ミス・インターナショナル・クイーン2010」優勝した韓国代表のハン・ミニさん(中央)=AP
「ミス・インターナショナル・クイーン2010」優勝した韓国代表のハン・ミニさん(中央)=AP
惜しくも2位だった竹内亜美さん(AP)

関連ニュース



テレ朝・武内絵美アナ、34歳の誕生日に入籍

 

テレビ朝日の武内絵美アナウンサーテレビ朝日の武内絵美アナウンサー

 スポーツ関係の会社に勤務する一般男性(33)と婚約していたテレビ朝日の武内絵美アナウンサーが、34歳の誕生日を迎えた22日、入籍したことが分かった。(サンケイスポーツ

 公式ブログで報告した武内アナは、「2010年11月22日、と忘れない並び数字、そして今日は…『いい夫婦の日』。本日、「婚姻届」 を提出しました」と都内の区役所へ2人で出掛けたことを報告。受理されるまでの流れを、「結構な緊張感がある中で用紙が完成していくんですね」と感心しつ つ、「『この紙一枚から2人の人生がスタートするんだ』という事を実感」と感慨深げ。今後も仕事を続ける意向で、「ちょっとは主婦らしい事をしようと思っ ていますが、これまで以上に精進するつもりです」と両立への決意をつづった。 さらにこの日、担当する同局系「報道ステーション」のスポーツコーナーの冒頭で入籍を生報告し、「今が一番幸せなんですかね」とノロけた。

 また、関係者によると、挙式は来月19日に東京・港区にあるレトロな迎賓館で行われる。

 2人は、同局系「報道−」の現場で5年前に知り合い、3年前に再会。1年半前から本格的に交際していた。



広末涼子、妊娠16週目 所属事務所が発表

Photo
妊娠が発覚した広末涼子(写真:サンケイスポーツ)

 女優、広末涼子(30)が妊娠したと、所属事務所が22日発表した。今月に入り体調不良が続いたことで病院で診察を受けたところ、妊娠16週目と診断された。経過は順調で出産後も仕事を続けて行く意欲を見せている。(サンケイスポーツ)

◇10月8日に結婚
広末涼子が再婚!うわさのJUNE氏と - 「妊娠はしておらず、挙式・披露宴の予定はないという」。デイリースポーツ(10月10日)
ジュンさん父広末の妊娠「聞いていない」 - 日刊スポーツ(10月25日)

◇結婚後の報道
キャンドル・ジュン、広末と結婚後初見参 - デイリースポーツ(10月24日)
広末 長男の幼稚園運動会で激走 - 日刊スポーツ(10月25日)

『バトル・ロワイアル』『デスノート』!これから公開されるハリウッドのリメイク作品50本<その1>

Tourist
『ツーリスト』

リメイク作品が相次いで公開される今日この頃。「ハリウッドはネタ切れなのか?」という疑問はさておき、<nextmovie.com>では今後公開される予定の50本を紹介している。

【これから公開されるリメイク作品 その1】

1、Red Dawn(2010年11月24日)
オリジナル:『若き勇者たち』(1984年)
故パトリック・スウェイジやチャーリー・シーンらが出演した戦争・青春映画のリメイク。オリジナルでは冷戦時代のソ連軍がアメリカに侵攻するという内容だったが、今回はそれが中国軍に変わっている。

2、The Tourist(2010年12月10日)(邦題:『ツーリスト』日本公開:2011年3月11日)
オリジナル:『アントニー・ジマー』(Anthony Zimmer)(2005)
ソフィー・マルソー、イヴァン・アタルが主演を務めたフランス映画のハリウッド版。移動中に偶然知り合った男女が繰り広げるサスペンス・アクションで、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという、ハリウッド2大スターの共演も話題に。

3、True Grit(2010年12月25日)
オリジナル:『勇気ある追跡』(1969)
アカデミー賞主演男優賞(ジョン・ウェイン)を獲得した西部劇の名作を、ジョエル&イーサンのコーエン兄弟がリメイク。マット・デイモンやジョシュ・ブローリン、ジェフ・ブリッジスらが出演。

4、Footloose(2011年4月1日)
オリジナル:『フットルース』(1984)
アメリカ中西部の小さな町を舞台にした青春ミュージカル『フットルース』。主人公のレン・マコーマックの候補には、『ハイスクール・ミュージカル』『ヘア スプレー』のザック・エフロンや、ドラマ『ゴシップガール』のチェイス・クロフォードが浮上。だが結局、ジャスティン・ティンバーレイクのバックダンサー も務めた新人俳優、ケニー・ウォーマルドが選ばれた。

5、The Thing(2011年4月29日)
オリジナル:『遊星からの物体X』(1982)
ジョン・カーペンター監督による1982年のオリジナル版も、1951年のSFスリラー『遊星よりの物体X』(The Thing (from Another World))をリメイクしたもの。今回のリメイク版には、オリジナル版よりも若いキャストを多く起用するという。

6、Child’s Play(2011年7月)
オリジナル:『チャイルド・プレイ』(1988)
人気ホラー・シリーズ『チャイルド・プレイ』もリメイク版で登場。配給元のユニバーサルは秘密主義を貫いているが、オリジナル版で原案と脚本を担当したド ン・マンシーニは今回、脚本だけでなく監督としても参加するようだ。また、キャストには『マチェーテ』のダニー・トレホや、ドラマ 『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のジェンセン・アクレスらの名が挙がっている。

7、Straw Dogs(2011年9月16日)
オリジナル:『わらの犬』(1971)
バイオレンス映画の鬼才サム・ペキンパーがメガホンを取り、ダスティン・ホフマンが主役を務めたサスペンス・ドラマ『わらの犬』。リメイク版には、『X- メン』シリーズのジェームズ・マースデンをはじめ、『スーパーマン リターンズ』のケイト・ボスワース、ドラマ『トゥルーブラッド』のアレキサンデル・ス カルスガルドらがキャスティングされている。

8、Fright Night(2011年8月19日)
オリジナル:『フライトナイト』(1985)
新たな隣人をヴァンパイア(吸血鬼)だと思いこむ少年が主人公のホラー映画。『スター・トレック』のアントン・イェルチンが主役のチャーリー少年を、彼の 友人を『キック・アス』のクリストファー・ミンツ=プラッセが、そして件の隣人をコリン・ファースが演じている。監督は、『ラースと、その彼女』のクレイ グ・ギレスピー。

9、The Three Musketeers(2011年10月14日)
アレクサンドル・デュマの同名小説を原作に、何度か映画化されているアクション・アドベンチャー『三銃士』。その2011年バージョンでは、『バイオハ ザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソンが監督を務め、同シリーズの主役で実生活の妻でもあるミラ・ジョヴォヴィッチや、『イングロリアス・バス ターズ』でアカデミー助演男優賞に輝いたクリストフ・ヴァルツ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルームを起用している。

10、Arthur(2011年)
オリジナル:『ミスター・アーサー』(Arthur、1981)
名優ダドリー・ムーア主演のロマコメ作品。リメイク版ではダドリーに代わり、人気コメディアン兼俳優のラッセル・ブランドが主人公のアーサーを演じている。イギリスの大女優、ヘレン・ミレンも出演。

11、Battle Royale(2011年)
オリジナル:『バトル・ロワイアル』(2000)
中学生が殺し合いをするというショッキングな内容で物議を醸した故・深作欣二監督の『バトル・ロワイアル』。ハリウッド・リメイク版は2011年の公開を目指しているものの、キャストやスタッフは未だ明らかにされていない。

12、Commando(2011年)
オリジナル:『コマンドー』(1985)
アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画。そのリメイク版への出演が決まっているのは、現時点で『アバター』『タイタンの戦い』のサム・ワーシントンのみ。

13、Conan(2011年
オリジナル:『コナン・ザ・グレート』(Conan the Barbarian、1982)
オリジナル版は、シュワルツェネッガー主演のアドベンチャー映画。2011年版の主役に抜擢されたのは、ハワイ出身の俳優兼モデル、ジェイソン・モモアだ。

14、Creature From the Black Lagoon(2011年
オリジナル:『大アマゾンの半魚人』(1954)
ジャック・アーノルド監督による1954年のSFホラー。オリジナル版で脚本を手がけたアーサー・ロスの息子・ゲイリーが、リメイク版の脚本を手がけている。

15、The Crow(2011年
オリジナル:『クロウ/飛翔伝説』(1994)
ブルース・リーの息子・ブランドンが撮影中の事故で命を落とし、遺作となったファンタジー・アクション『クロウ/飛翔伝説』。リメイク版のキャストは未だ 謎に包まれているものの、早ければ今年の終わりにも撮影がスタートするという。監督には、マーベル・コミックの実写版『ブレイド』(1998年)のス ティーヴン・ノリントンの名が挙がっていたが、一部ではすでに降板したと伝えられている。

16、Death Note(2011年
オリジナル:『DEATH NOTE デスノート』(2006)
人気コミックを原作にした大ヒット映画『DEATH NOTE デスノート』のハリウッド・リメイク版。キャストやスタッフは未定だが、すでに脚本は完成しているとか。

17、Death Wish(2011年
オリジナル:『狼よさらば』(1974)
チャールズ・ブロンソンでおなじみのアクション作品。2011年版では、最新作『エクスペンダブルズ』が大ヒット中のシルヴェスター・スタローンが監督と主演を務めるようだ。

18、The Howling: Reborn(2011年
オリジナル:『ハウリング』(The Howling、1981)
狼男をテーマにしたホラー映画のリメイク版。当初は2010年の公開予定だったが、未だキャストが決まらないため、2011年以降の公開となる可能性大。

19、Dredd(2011年または2012年
オリジナル:『ジャッジ・ドレッド』(Judge Dredd、1995)
英人気コミックを実写化したSFアクション『ジャッジ・ドレッド』。オリジナル版でスタローンが演じた主役“ジャッジ・ドレッド”には、『スター・トレック』『RED/レッド』のカール・アーバンが選ばれている。

20、Overboard(2011年
オリジナル:『潮風のいたずら』(1987)
高慢で大金持ちの女性(ゴールディ・ホーン)と、そんな彼女に痛い目にあわされた大工(カート・ラッセル)が繰り広げるロマンチック・コメディ。リメイク版にはジェニファー・ロペスの出演が決まり、ウィル・スミスも製作に加わる予定。

21、Howard Stern’s Porky’s(2011年
オリジナル:『ポーキーズ』(Porky’s)(1981)
『アメリカン・パイ』シリーズよりも前の80年代に人気を博した、ちょっとHな青春コメディ『ポーキーズ』。リメイク版の詳細は明らかにされていないが、脚本はすでに完成しているという。

22、Short Circuit(2011年
オリジナル:『ショート・サーキット』(1986)
人工知能を持ったロボットと人間が心を通わせる様子を描いたSF映画。リメイク版の監督を務めるのは、『モール★コップ』のスティーヴ・カー。

23、The Warriors(2011年
オリジナル:『ウォリアーズ』(1979)
NYを舞台にしたギャング映画のリメイク版。監督には『トップガン』『のトニー・スコットが決定しているが、当初2008年に予定されていた公開は延び延びに。なお、脚本は完成した模様。

24、The Blob(2011年以降
オリジナル:『マックイーンの絶対の危機(ピンチ)』(1958)
『荒野の七人』のスティーヴ・マックイーン主演のホラー映画は、すでに最初のリメイク版『ブロブ/宇宙からの不明物体』が1988年に公開されている。同作は2011年の公開を目指しているものの、監督やキャストは不明のまま。

25、All Quiet on the Western Front(2012年
オリジナル:『西部戦線異状なし』(1930)
アカデミー作品賞と監督賞に輝いた戦争ドラマ。2012年公開予定のリメイク版には、『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフの出演がささやかれている。

韓国の人気イケメンバンド・FTIslandが渋谷をジャック!

11月17日TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにて

韓国の人気イケメンバンド・FTIslandが、3rdシングル『SoToday...』発売日の11月17日、東京・渋谷をジャックした。

FTIslandの写真(PC)

FTIsland はこの日、まず、渋谷のパルコ内にあるTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオで、公開生放送のラジオ番組『シンクロノシティ』に初出演した。観覧応募には2000通以上が殺到、競争率は10倍以上の申し 込みだったという。この競争率を勝ち抜いた幸運なファンが見守る中、メンバーは、日本でよく行く場所や好きな日本語など、通訳なしで日本語でトークを繰り 広げたほか、ガラス越しでファンと記念写真撮影を行った。

その後、メンバーは、渋谷パルコに期間限定でオープンしているK-POPアー ティスト公式商品専門店「FTIslandオフィシャルショップ」を電撃訪問した。閉店間際にメンバーが登場し、偶然居合わせた客から驚きと歓声が沸き起 こった。メンバーは、展示されているパネルに1人ずつサインし、店内で記念撮影をするなど一時の滞在を楽しんだ。

最後は、パルコ内の劇場 「シネクイント」を貸し切り、12月1日(水)発売のライブDVD『FTIsland Zepp Tour 2010 ~Hands UP!!~ Zepp Tokyo & Final Show @ 日比谷野外音楽堂』先行試写会イベントを開催した。メンバーが「『SoToday...』がオリコンデイリーチャート6位でした!」と発表すると、観客か ら「おめでとう」の声が飛びかった。

FTIslandは、12月に東名阪ツアー「FTIsland Hall Tour 2010 ”So today...”」を開催する。3日(金)NHK大阪ホールと19日(日)東京・JCB HALL公演チケットは11月20日(土)10時より、28日(火)東京国際フォーラム ホールAの追加公演のチケットは11日(土)10時より一般発売 される。
[写真:11月17日TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにて]

<ママフェス2010>に、hitomi、ダルビッシュ紗栄子、岡田圭右(ますだおかだ)、IKKOら出演


11月26日に国立代々木競技場第一体育館で開催される<ママフェス2010>。hitomiやダルビッシュ紗栄子ら、これまで発表されている豪華ママ出 演者に加えて、タレントの岡田圭右(ますだおかだ)、IKKO、ピアニストの辻井伸行の母・辻井いつ子、フリーアナウンサーの久保純子、ガールズファーム 代表の菜穂子、パティシエの柿沢安那といった様々なフィールドで活躍する著名人、そしてママたちの参加が決定した。

会場前方に位置するメインステージには、当日、ママの顔を持ちながら、アーティストとしても活動しているhitomiのライヴや、ファッションデザインも 含め、ライフスタイルに大きな注目を集めているダルビッシュ紗栄子、益若つばさらがトークショーを展開。さらに、全米で大人気のディスコイベント <BABY LOVES DISCO>の開催も発表される。また、人気ママモデル中林美和・道端カレンらがファッションショーを披露し、親子で楽しめる新たなファッションを提案。 一方で、2010年に25周年を迎えた「シルバニアファミリー」のステージが組まれるなど、ママだけでなく、ママと子供が一緒に楽しめるようにも配慮がさ れている。

アリーナ部分は、欧州のマルシェをイメージしたショーブース。ベビーカーでもゆったり周れるスペースに、「フード」「ファッション」「ビューティー」 「キッズ」といったジャンルのブースが多数出展され、異国にいるような楽しい雰囲気を演出する。また、会場後方にあるキッズガーデンには、おもちゃ会社・ ボーネルンドがプロデュースする巨大遊び場が登場。無料で利用可能となっており、子供が安全に思いっきり遊べる。

2階に設置されるワークショップでは、育児や健康に役立つセミナーを開催。日頃の疑問解決や新しい発見ができることだろう。そして、疲れたりお腹がすいたら会場外のフードガーデンへ。子供にも安全で、身体に優しいフードや美味しいスイーツが取り揃えられている。

また、おむつ交換所や、託児所(有料)も充実しているので、ママたちは安心してイベントに参加することができる。

来場者には、協賛・出展社からの素敵なプレゼントやサンプルももらえるかもしれないという<ママフェス2010>。チケットは1枚で4名まで入場できると いうことなので、音楽、食、ファッション、ビューティー、おでかけ…よくばりな“輝(キラ)ママ”たちは家族や友達とわいわい楽しんでほしい。

AKB48、ドキュメンタリー作品の特報公開

2011年1月22日(土)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開となるAKB48初のドキュメンタリー劇場公開作品 『DOCUMENTARY of AKB48 to becontinued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』の特報が公開された。

◆『DOCUMENTARY of AKB48 to becontinued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』特報映像

独占密着を含む1000本を超える収録テープに記録されたAKB48の喜び、葛藤、成長、夢。全力で走り続ける彼女のたちの現在、そして未来をも描きだす という、まさに注目のドキュメンタリーだが、製作総指揮をとるのは、「桜の栞」のPV監督も務めた岩井俊二だ。そして、岩井俊二に師事し長編映画初監督作 品である佐々木希主演の「天使の恋」(2009)で注目を集めた寒竹ゆりが本作の監督を務めている。秋元康は企画としての参加という形だ。

また、特報公開と共に、『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』公式サイトもリニューアルされ、1月22日の公開まで毎日AKB48の写真が日替わりでランダムに公 開されるという。AKB48の全活動に完全密着してきたドキュメンタリーだけに、これまでに見たこともないような素顔が、公式サイトでも覗き見ることがで きるだろう。

『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』
2011年1月22日(土)より、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開

 

製作総指揮:岩井俊二
企画:秋元康
監督:寒竹ゆり
製作:窪田康志 新坂純一 茂手木秀樹 岩井俊二
プロデューサー:古澤佳寛 野上純一 高橋信一
撮影:神戸千木
取材:加藤 肇 北川亜矢子
編集:寒竹ゆり
整音:久連石 由文
企画・制作:ロックウェルアイズ
協力:KRK PRODUCE 東京フィルムセンター映画・俳優専門学校
製作:AKS 東宝 NHKエンタープライズ ロックウェルアイズ
配給:東宝映像事業部
(C)「DOCUMENTARY of AKB48」製作委員会
2011年1月22日(土)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて全国公開

山下智久主演「あしたのジョー」の主題歌、宇多田ヒカルの新曲に決定


鍛え上げられた肉体にも注目!「あしたのジョー」 (C)2011 高森朝雄・ちばてつや/「あしたのジョー」製作委員会

  山下智久が主演する映画「あしたのジョー」の主題歌に、宇多田ヒカルの新曲「Show Me Love (Not A Dream)」が起用されることがわかった。

  同作は、高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや作画の伝説的ボクシング漫画を「ピンポン」の曽利文彦監督が実写映画化。主人公の矢吹丈役の山下とライバル、力石徹役を演じる伊勢谷友介が極限まで研ぎ澄まされた肉体で全身全霊をかけ取り組み、早くから話題に。

【関連写真】「あしたのジョー」山下智久&伊勢谷友介、極限の肉体美が解禁に

  作品の世界観を新たに構築するため、アニメ版「あしたのジョー」のテーマソングのように、山下版「あしたのジョー」のテーマソングが必要だったそう。「夢 じゃなくて、愛を見せてよ」という、そのストレートかつ力強い世界観を持つ宇多田の楽曲に映画関係者が共感し、タイアップが実現したそうだ。

  楽曲について、宇多田はアルバムのオフィシャルインタビューで次のようにタイトルに込めた想いを告白。「『Show Me Love (Not A Dream)』は、まぁ、直訳すると、「夢じゃなくて、愛を見せてよ」って感じね。で、夢を見せてくれるものっていっぱいあると思うの。人間関係でもお互 いになんか幻想抱き合って終わることってこともあるし、エンターテインメントとか、ショービジネスの世界でも結局夢を見せてくれるものに人ってすごい惹か れるじゃん? スターとか、宝くじとか、セレブとかそういうもの? でも、実際にそれらは、ホントに実を結ばないことで、無責任なことであって、ホントの 愛を見せてくれる人っていうのは、むしろ『おい、夢から覚めろ、ペチペチペチ、おいっ!』っていう感じのことから始まるじゃない? で、『ホントの愛を見 せるとか、そっちのほうが欲しいな、夢はもういい』って気持ちでNot A Dreamをタイトルにも入れたのね」

  主題歌「Show Me Love (Not A Dream)」は今月24日に発売するアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録。既に来年から無期 限の活動休止を発表している宇多田の楽曲とのことで注目が集まる。

  そして、曽利文彦監督はこの主題歌の決定に対して、「男たちの燃え上がる激闘にエールを送る、最高のアーティスト登場に心が震えます。この映画が目指すリ アルにまたひとつ大きなリアルが加わりました。映画『あしたのジョー』は、この素晴らしい主題歌をいただくにふさわしいパワフルな映画に仕上がっているこ とを皆さんにお約束いたします」とコメントを寄せた。

  「あしたのジョー」は2011年2月11日(金・祝)より全国東宝系ロードショー。

■関連リンク
「あしたのジョー」作品情報
「あしたのジョー」公式サイト

高橋優、注目度上昇中


高橋優が、キテいる。

◆高橋優画像

ドラマ『Q10』(日本テレビ系土曜夜9時)の主題歌「ほんとのきもち」(11/10発売)が、iTunesロックチャートで5日間連続1位をキープ、着うた(R)や歌詞検索チャートでも軒並みベスト10に入り、注目度が日に日に増している状況だ。

これまでテレビ露出を控えてきたという高橋優だが、11月12日のミュージックステーション出演後にはGoogleの検索サイトで1位になり、一時期オフィシャルサイトのサーバーもダウン、YouTube「ほんとのきもち」PV再生回数も40万再生を超えた。

一気に注目度を上げた結果、11月14日に大阪で行なわれたライブイベント<MINAMI WHEEL>では、800人キャパの会場で行なわれた高橋優のLIVEで入場規制がかかる盛況ぶりをみせた。iTunesロックチャートでは、カップリン グ曲の「シーユーアゲイン」やデビュー曲「素晴らしき日常」などメジャーデビュー後の4曲全てがベスト30にランクインし話題を呼んでいる。

◆高橋優オフィシャルサイト

[アメトーーク!]最新DVDがオリコン上位独占、ランクイン数は「ガキ使」「内P」に続く歴代3位に

     
       

17日に発表されたオリコンDVD&ブルーレイ(BD)週間ランキング(22日付)によると、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が司会を務めるバラエ ティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のDVD第10~12弾(いずれも10日発売)が、「お笑い・バラエティー部門」のトップ3を独占、総合ラ ンキングでも3~5位に入った。「アメトーーク!」はこれまでのDVDも含めシリーズでの同部門トップ10ランクイン数が「人志松本のすべらない話」(9 作)と「水曜どうでしょう」(同)を上回る14作となり、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(15作)、「内村プロデュース」(14作)に次ぐ 単独歴代3位に浮上した。       

 「DVD10」には「中学の時イケてないグループに属してた芸人2」「人見知り芸人」「町工場 芸人」「あぁ農業高校芸人」、「DVD11」には「ポンコツ芸人」「腰痛い芸人」「おなかピーピー芸人」「肥後という男1&2」、「DVD12」には「徹 子の部屋芸人2」「鈴木拓ナイト」「RG同好会」「江頭2:50 with HG」を収録。各巻ともに撮り下ろしの特典映像「出川の休日」が入っており、DVD2枚組み3990円で発売中。

       

 「アメトーーク!」は、さまざまなお笑い芸人たちが出演するトークバラエティー番組で02年に放送開始。「家電芸人」や「ガンダム芸人」といった名物企画を生み出し、人気を博している。テレビ朝日系で毎週木曜午後11時15分から放送中。(毎日新聞デジタル)



倉木麻衣のオールナイトニッポン、11月17日深夜に生放送


倉木麻衣の約2年振りとなるオリジナルアルバム『FUTURE KISS』がリリースとなった11月17日、この日の深夜に、自身初となる生放送での「倉木麻衣のオールナイトニッポン」が放送される。

◆「SUMMER TIME GONE」PV映像


本日深夜25:00〜27:00に放送される「倉木麻衣のオールナイトニッポン」では、アルバム『FUTURE KISS』に込められた想いの他、リスナーからの質問にも体当たりで答えていくという。ズバリ、メールテーマは「今さら聴けない、今だから聴きたい倉木麻 衣への質問」だ。

既に11年ものキャリアを積む彼女だが、KOSE「エスプリーク プレシャス」やダイヤモンドブランド「forevermark」のPRイベントなど、ここ最近彼女の存在を知って新たなファンとなったリスナーも多いこと だろう。往年のファンにとって当たり前のことも、新鮮な驚きをもって伝えられる倉木麻衣情報があることだろう。あて先は mai@allnightnippon.com。また、番組では生電話もあるとかないとか。是非チェックを。


『FUTURE KISS』
2010年11月17日発売
●初回限定盤 CD + 特典CD + DVD
VNCM-9011 税込価格\3,500
特典DVD:Mai Kuraki Time Capsule Movie
・2010年の倉木麻衣が、2020年の倉木麻衣に向けて贈る、タイムカプセルムービー。
特典CD:「boyfriend」1曲収録
・ライブでも大人気の新曲「boyfriend」が遂に待望の初音源化。KOSE「エスプリーク プレシャス」新CMソング
●通常盤 CD + 特典CD
VNCM-9012 税込価格\3,059
・特典CD:「boyfriend」1曲収録

1. FUTURE KISS
2. wana
3. Revive
4. わたしの、しらない、わたし。 〜percious ver.〜
5. SUMMER TIME GONE
6. I scream!
7. Drive me crazy
8. I can do it now
9. Beautiful 〜comfortable ver.〜
10. I promise
11. sound of rain
12. Tomorrow is the last Time
13. anywhere

嵐・二宮和也×松山ケンイチW主演映画「GANTZ」ナビゲートDVDがAmazonで予約数記録を更新中

映画情報サイト「シネマトゥデイ 」に更新された記事によると、12月1日に発売される嵐・二宮和也×松山ケンイチW主演映画「GANTZ」ナビゲートDVD「into the「G」」が、この商品はオンラインショップAmazonで歴代ナンバー1の予約数記録を更新中とのことです。また1月12日には、この映画のオフィ シャル写真集「GANTZ VISUAL BOOK」が発売されることも決定しています。

・独自記事 : http://news.175r.chu.jp/ ?eid=1142817
・公式HP : ttp://www.j-storm.co.jp/arashi/

AKB48篠田麻里子が『犬とあなたの物語』で映画初出演


来年1月22日(土)公開の映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』で、AKB48のメンバー篠田麻里子が映画初出演を果たしていることがわかった。

その他の写真(PC)

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』は、2005年に公開され、ロングランヒットを記録した映画『いぬのえいが』の続編。愛すべき犬との思い出や悲しい別れなど、犬と人間の心温まる6つのエピソードを描く。

篠田が出演したのは「愛犬家をたずねて~おりこう」というエピソードで、篠田は賢い犬を飼っていることからTV番組の取材を受ける愛犬家・須藤さんを演じ る。篠田は「映画出演は全くの初めてだったので、最初はとても緊張していましたが、可愛いワンちゃんがいっぱいいて、とっても楽しい現場で、リラックスし て楽しく演技することが出来ました。私が演じた須藤さんは、愛犬家というより超の付く“犬”親バカで、クスリと笑えるシーンが盛りだくさんになっていると 思います」とコメント。自身も犬を飼っているという篠田は、愛犬を撮影現場に帯同し、劇中で共演した犬のミニチュア・シュナウザーのメイちゃんとも息の あった演技を見せているという。

本作には篠田のほかにも、大森南朋、松嶋菜々子、生瀬勝久、中尾彬らが出演している。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』
1月22日(土) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開

(C)2010「犬とあなたの物語」製作委員会
[写真:『犬とあなたの物語 いぬのえいが』に出演する篠田麻里子]


AV引退みひろ、水嶋ヒロにライバル心 私小説「nude」がコミックに

元AV女優・みひろが書き下ろした私小説が原案のコミック「nude AV女優みひろ誕生物語」第2巻の刊行記念イベントが11月14日、東京・新宿の紀伊国屋書店本店で行われ、みひろは約800人のファンにサイン本を手渡した。

みひろ役の渡辺奈緒子、AV撮影シーンはたくさんのスタッフに囲まれて…

今年6月にAV女優を引退し、女優として本格始動した私小説「nude」が映画化に続き、今度は「週刊ヤングマガジン」の人気漫画家オジロマコトによっ て、コミック化(全2巻完結)。女優になる夢をかなえようとAV業界に飛び込んだ主人公の葛藤(かっとう)を原作、映画とは異なる角度から描く。みひろ本 人にとっても「想像できない裏切りにびっくり。結末は読む人によって受け取り方が違うかも」と衝撃の展開をほのめかした。

AV女優引退後は舞台、バラエティ番組、ラジオなどで活躍し、NHK大河ドラマ「龍馬伝」にも出演。「AV卒業は一大決心だった。(女優業が)うまくいく かも不安だったが、小説が映画、コミックになったりとやりたいことをやらせていただいた」と述懐。小説家に転身した水嶋ヒロに話題が及ぶと、「私も本を書 く楽しみを知った。チャンスがあれば(文学賞に)挑戦したい。具体的な予定はないが、家族をテーマに何か書ければ」と対抗心をあらわにしながら、執筆業へ の意欲をのぞかせた。

また、本書のために撮り下ろした表紙について「第1巻は茶髪でしたが、今回は黒髪にしました。気持ちの切り替えですね。ブログやツイッターでも『黒髪のほうがいい』って反応をいただいた」と笑顔で語った。

「nude AV女優みひろ誕生物語」は講談社から発売中。




北川景子 食っちゃ寝生活で将来の太りすぎを気にする

 女優の北川景子(24)が最近家に引きこもり、ナマケモノのような食っちゃ寝生活を続けていることをブログで報告している。11月はそれまでよりもゆったりとしたスケジュールで過ごしているという北川。

「もう痩せている必要も無いのでひたすら好きな物を食べ続けお菓子もお酒も再開、ジムはストップ。仕事以外は人に会わず、家で何にもせずに兎に角ゴロゴロ、ぐーたら食っちゃ寝するという最高の生活を送っています」と気ままな生活を送っている様子。

「リバウンドが半端なさそうですが、今は気にしない!」と高らかに宣言している北川であるが、来年1月に放映予定のTBS系連続ドラマ『LADY~最後のプロファイリング~(仮題)』での主演が決まっているそう。

 このドラマでは犯罪者の心理を分析する米FBI帰りのプロファイラー(犯罪心理分析官)というキレモノの役どころを演じるらしく、本人も「まだ先とは言えインも近づいてきているので、太りすぎないようにしないといけませんね。(笑)」と語っていた。

広末涼子似芸人おかもとまり 泥風呂での水着写真を公開


 お笑いタレントのおかもとまり(20)が泥風呂での水着写真をブログで公開している。13日にオンエアされた『開運スペシャル 東北・北海道しあわせテレビ』(日本テレビ系)で宮城、福島に訪れていたというおかもと。

 同番組内で泥風呂に浸かる企画があったようで、おかもとのブログには水着着用で泥風呂に浸かっている写真がアップされている。

 おかもとは泥風呂を実際に体験した感想として、「天然の泥は、いいですねーカラフルな入浴剤も主流ですが、泥とも末永くお付き合いしたいです」と天然泥 風呂を気に入っていた様子。この写真に対してブログのコメント欄には、「泥風呂は、これもまた暖まって、気持ちよさそうー!」「土臭いから自分がミミズに なったような?気分になったけど "まりちゃん" は大丈夫でしたかぁ~!?(笑)」といったコメントが寄せられていた。

※この画像はサイトのスクリーンショットです

■関連リンク
☆プレゼント☆(おかもとまりオフィシャルブログ)


みひろ、志村けんとの“既婚疑惑”否定「交際始まってもない」

 

 元AV女優でタレント、みひろ(28)が14日、都内で自伝的コミック「nude~AV女優みひろ誕生物語~」第2巻(講談社、600円)の発売記念イベントを行った。

 自伝に基づいた物語。後半には入籍しているくだりがあり、「信じている方が多いんですが、漫画ならではのフィクションです」と“既婚疑惑”を否定。先日、お笑い芸人、志村けん(60)と結婚間近と報じられた件も「交際が始まってもない」と一蹴した。

 理想の結婚相手は「私をすごい大好きと思ってくれる方」といい、「バカ殿は?」の質問には、「殿に聞いてください」と笑わせた

Tnr1011160006000n1



[世界バレー]日本32年ぶりメダル 最高視聴率35.9% 平均20.5% 準決勝も21.6%

バレーボール世界選手権の第16回女子大会最終日の14日、日本が32年ぶりのメダルを獲得した米国との3位決定戦のテレビ中継(TBS系)の平均 視聴率は20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。瞬間最高視聴率は35.9%、日本がブラジルに惜敗した13日の準決勝のテレビ中継(同)は 平均21.6%、最高29.1%だった。       

 世界ランキング5位の日本は、同2位の米国と対戦。第1セットを先取されたが、 第2セット途中から出場した石田瑞穂(久光製薬)のアタックなどで取り返した。第3セットは失ったが、第4、5セットは堅い守りと荒木絵里香(東レ)の サービスエース、木村沙織(東レ)のスパイクなどで連取した。

       

 世界選手権での日本のメダルは、準優勝した1978年の第8回大会以来32年ぶり。決勝はロシア(同7位)が08年北京五輪金メダルのブラジル(同1位)を降し、2大会連続7回目の優勝を飾った。(毎日新聞デジタル) 

16歳村上がGP初優勝 女子フィギュア

写真:フィギュアスケートのGPシリーズで初優勝を飾った村上佳菜子=14日、米オレゴン州、ロイター

写真:グランプリシリーズで初優勝し、笑顔でメダルを手にする村上=AP

 【ポートランド(米オレゴン州)=吉原大介】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、スケートアメリカは14日(日本時間15日)、女 子フリーがあり、ショートプログラム(SP)で2位につけていた16歳の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)はフリーで2位となり、計164.93点で、逆 転でGPシリーズ初優勝を飾った。

フィギュアスケート フォトギャラリー

 アイスダンスはメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米)が優勝。日本のキャシー・リード、クリス・リード組(木下工務店ク東京)は9組中7位に終わった。

木村拓哉さん 黒木メイサさんを「思いきり愛らしく、あどけなく、美しい」

名作『宇宙戦艦ヤマト』が、今年の12月1日より『SPACE BATTLESHIP ヤマト』として実写版で復活する。同作内で主人公の古代進を演じたSMAPの木村拓哉さんは、実は幼年時代に初めて観た劇場アニメが『宇宙戦艦ヤマト』だったというほど、同作には深い思い入れを持っていたらしい。

「幼稚園の頃、近所のお絵かき教室に通っていたんだけど、ある日、『自分の頭の中にあるものを描きなさい』と課題が出されたときに迷わず、煙をもうもうとあげながら進む宇宙戦艦ヤマトの絵を描いた。最近になって、そのときのことをよく思い出します」

 同作のヒロイン・森雪役には、現在テレビや映画で引っ張りだこの女優・黒木メイサさんが登場。その黒木演ずる森雪のチャームポイントについて木村さんはこう語る。

「もっと弱さを出していいはずなのに、弱さをひた隠しているところ。そういう相反する感情は黒木メイサさんだから出せたよね。あと、映画のクライマックス で、古代が雪とのやりとりの中で最も印象的な場面を思い出すとき、山崎貴監督と話し合って黒木さんにムチャぶりし、『イスカンダルに着いて出動するとき、 古代の脳裏に焼きつく表情をしてくれ』とお願いすると、子どもがいたずらしたときのように思いきり愛らしく、あどけなく、美しい顔をしてくれた。」

 スケールの大きな宇宙戦のみならず、古代進と森雪の関係にも大いに注目したい映画になっているようだ

ほしのあき、三浦皇成騎手と結婚へ


ほしのあき結婚!交際2年の三浦皇成と来春ゴールという記事より。

結婚への準備は整った。事あるごとに、「すぐにウエディングドレスを着たい」と願望を語っていたほしのだったが、昨年6月、三浦との熱愛が明らかになってからは言及を避けてきた。年上のほしのは三浦の仕事面での影響を気づかい、関係については肯定も否定もしてこなかった。

2009年に交際が明らかになっていたほしのあき三浦皇成騎手が、2011年3月に結婚するらしいことが明らかになりました。

ほしのが名付け親となった競走馬・ハシッテホシーノのデビュー戦に三浦皇成騎手が騎乗したのが出会いで、13歳の年齢差をはねのけてのゴールインです。

交際が発覚した当時は、ほしのあき32歳、三浦皇成騎手は19歳、未成年でしたからね。

その後、複数の仲間で食事をするなどして親交を深め、09年春ごろから交際に発展。ほしのは、時間を見つけて競馬場に応援に向かい、騎手仲間との食事会にもたびたび参加。最近も、一部報道で北海道旅行に行ったことが報じられるなど、順調に愛を育んできた。

もちろん、ほしのあきも年齢よりは若く見えますからね。見えますけど、どうなんだろうか。まあ、どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

ほしのあき、三浦皇成騎手と熱愛
ほしのあき、三浦皇成騎手との熱愛を否定

変身~えすのあきの半生~ [DVD]

B0036IPH7O

ほしのあき/初恋 [DVD]

B002GV6W8U

ほしのボディ。 (FYTTEハッピーボディBOOK)

4054044859

■関連記事

ほしのあき、来年結婚へ…三浦皇成を直撃「その件は…」

交際発覚の直後、競馬界では「あまりに年の差がありすぎる」「タレントのように扱われるのはいかがなものか」など、2人の結婚に難色を示す声が相次いだ。

ほしのあき、結婚時期未定…交際は順調

また、この日、調教のため茨城・美浦トレセンに現れた三浦騎手は報道陣の直撃に「その件についてはお話できません」とコメント。関係者によると、同騎手はGI初制覇を果たすまでは結婚はしない、と決めているという。

ほしのあき、12日に三浦皇成との結婚語る!?

複数の関係者によると、三浦は10月、親しい騎手仲間に来春の結婚を報告しているという。ほしの本人も交際を認めており、ゴールインに向け何も障害はない。三浦は「G1を初制覇して結婚」の青写真を描いているそうで、G1勝利が結婚発表のタイミングになるのかもしれない。


ダルビッシュ有と紗栄子の離婚が決定的に


日本ハムのダルビッシュ有投手(24)と妻でモデルの紗栄子(23)が離婚することが11日、分かった。弁護士をたてての協議に入っており、この日までに離婚を前提にした財産分与の話し合いが始まったことから、離婚は決定的となった。

ダルビッシュ有と紗栄子が別居 → 離婚か?とネタフルでもお伝えしていたのですが、ついに財産分与の話し合いが始まっているということで、離婚は決定的のようです。

ダルビッシュと紗栄子が3回目の結婚記念日を迎えた11日。ダルビッシュは都内でトレーニングをし、紗栄子も同じく都内で仕事をしていたようだが、2人が会うことはなかった。初めて別々に過ごした結婚記念日となった。

ダルビッシュ有側は父親が前面に出て、具体的な財産分与の条件を提示したというこです。長男は2歳、次男も2月に生まれたばかりだったのですが。

選手のコミュニケーションである歓楽街に繰り出すダルビッシュ有、一方、ダルビッシュ有のオフの日に仕事をいれる紗栄子、小さな不満がお互いに募っていったようです。

交際6ヶ月、妊娠6ヶ月で結婚したダルビッシュ有と紗栄子の二人でしたが、3年での離婚となりました。

Saeko

4344991303

■関連記事

育児と夜遊びで亀裂…ダル&紗栄子 10月中旬から顔も合わせず

小さなケンカを繰り返していた2人だったが、7月末に体の弱い次男のために紗栄子が宮崎県の実家にほど近いマンションに移り、別居状態になったことで事態が悪化。ついに札幌にあった愛の巣のマンションから9月末に紗栄子が、10月にダルビッシュが荷物を運び出し、この時点で結婚生活は事実上崩壊していた。

「2人の子どものため」紗栄子側はダルとの復縁望んでいた

紗栄子側は子供のために復縁したいという思いが強いというが、離婚が避けられないことを理解し始め、長期化させたくない考え。ただ、双方に不倫や育児放棄など明確な過失がないため、条件面での着地点が現段階では見えにくい状況になっている。


小倉優子、ヘアスタイリストと結婚 → 妊娠は否定


こりん星に帰る?年上好き?ゆうこりん芸能界引退→人妻にという記事より。

ゆうこりんの愛称で知られるタレント、小倉優子(27)が来年2月に結婚することが、分かった。相手はSMAPを担当するカリスマヘアスタイリスト、菊地勲氏(40)で、バツイチという。近く正式発表される。

小倉優子が結婚することが明らかになりました。気になるお相手は、SMAPや堤真一らを担当するヘアスタイリストで、南青山でヘアサロン「ing」を経営する菊地勲氏だそうです。

小倉優子は27歳、お相手の菊地勲氏は40歳。菊地勲氏はバツイチということです。「細身で、バツイチながら40歳には見えないイケメン」だそうです。

2010年10月下旬に都内で友人たちを集め、2011年にハワイで挙式することが発表されました。その場で菊地勲氏は、小倉優子に婚約指輪を渡したということです。

出会いは約2年前で、共通の友人を通じて知り合った。当時、菊地氏はモデルと交際していたが、小倉と意気投合。彼女と別れてまで熱烈アプローチし、交際がスタートしたという。

モテる男は違いますね‥‥。

妊娠・引退も伝えられたのですが、ブログで「妊娠、引退すると言う事実はありません」と否定しています。

恋星 [DVD]

B002ZVCZ6E

小倉優子 恋しくて [DVD]

B001OIZANE

小倉優子 ゆうこりんのススメ [DVD]

B000GFM9FS

■関連記事

小倉優子、日テレ「DON!」で妊娠否定

番組では冒頭と中盤の2度、それぞれ約10分にわたって小倉の結婚について特集。来春の挙式、妊娠について改めて否定するとともに、お互いを「菊りん」「ゆうゆ」と呼び合っていることなどを告白した。また、番組終了後に花嫁修業や“浮気容認発言”などをしていた秘蔵VTRも放送された。

小倉優子、ブログで結婚前提交際認める! 妊娠&引退報道は否定

SMAPらを担当する人気ヘアメークアーティスト・菊地勲さんとの結婚を報じられたタレントの小倉優子(27) が9日、自身のブログで「今彼とは結婚を考えお付き合いさせていただいています」と交際を認めた。その上で「一部間違った報道もあるので訂正させて下さ い」とし、「先月お友達を集め婚約発表をしたり、妊娠、引退すると言う事実はありません」と妊娠や引退を示唆した報道内容はキッパリと否定。

小倉優子、複雑心境ブログで吐露「気持ちを裏切るようになって、ごめんなさい」

小倉は「ファンの皆さんへ」と題し、デビュー当時からのファンに「もう10年優子と一緒に歩いて来てくれました。いつも支えて下 さる皆がいてくれて、今日までお仕事を続けられています。このお仕事を始めて、本当に沢山の経験をすることが出来ています。皆がいてくれたからです!!」 と深謝。「今まで以上に一生懸命頑張りますので、もし良かったらこれからもよろしくお願いします」と控え目に結んだ。

小倉優子認めた「結婚前提にお付き合い」

小倉は「結婚を考えお付き合いさせていただいています。正式に決まりましたら、またあらたて発表させてください」と認めた。

ゆうこりん来春キクリンと結婚

相手の菊地氏は都内でヘアサロン「ing」を経営しており、SMAPや俳優堤真一らを担当する「カリスマヘアメーク」。やせ形で髪が長く、色白で中性的なイケメンで「キクリン」のニックネームで知られている。一部週刊誌は、昨年9月から何度かデートする姿が目撃されていたと報じていた。

小倉優子、カリスマヘアメークと結婚へ

小倉は06年に、お笑いコンビ、よゐこの浜口優との熱愛が報じられたことがあるが、それ以降も結婚願望を何度も口にしてきた。

小倉優子、結婚!!芸能界引退へ

小倉は以前から「28歳までに結婚する」と話しており、宣言通りに来春頃には念願の花嫁になる。既に関係者には「菊池さんと結婚したい」と報告しており、近日中に正式に発表される。

ゆうこりん「結婚を考えお付き合いしてます」

 

ゆうこりんはさらに「結婚報道にただただびっくりしました!」としながらも、「正式に決まりましたら改めて発表させて下さい。皆さんから祝福してもらえるよう、今まで以上に頑張りたいと思います」と締めた。


AKBがメンバー最多数でギネス

2010年11月12日(金)10:12

AKBがメンバー最多数でギネス
(日刊スポーツ)

 【シンガポール11日=瀬津真也】アイドルグループAKB48が、「世界一人数の多いポップグループ」としてギネス記録に認定されていたことが、分かった。秋元康総合プロデューサー(54)が10日に、都内でギネス・ワールド・レコーズ・ジャパンのフランク・フォーリー社長から認定書を授与された。正規メンバー48人での認定となる。

  「ひょっとしたら、世界で最も大所帯の歌手グループなんじゃないか?」と、9月に申請したところ、世界記録に認定された。18日発売の書籍「ギネス世界記 録2011」に、現在の全48人のメンバー名が掲載されるという。秋元氏は「50歳を過ぎて思うのが、人生は何を目撃したかが自分の財産になるというこ と。たとえば、巨人軍の黄金時代はこの布陣だったと思い出したりね。そういう意味で『2010年ギネス世界記録の時のAKB48はこのメンバーだった』 と、目撃したことが本に残ることがすばらしい」と意義を説明した。

 この日は、今日12日開催のシンガポール公演に向けて、メンバーはリハーサルを行った。宮沢佐江(20)は「ギネス記録なんて、すごい! びっくりです。新曲『Beginner』も出荷数がミリオン超えと聞きましたし、記録ずくめの1年になります」と、朗報に感激した。

 秋元氏は「10年後には、前田敦子大島優子がすごい女優になっていて、この本を見た人が『え〜っ、2人ともAKB48だったんだ?』と驚いているかもしれない。そうなったらうれしいです」。ギネス記録に満足せずに、メンバーらにはさらなる飛躍も促した。

 今井美樹と“訳アリ”不倫愛

2010年11月11日(木)06:01

 「SMAP」の草なぎ剛(36)が女優の今井美樹(47)と不倫愛に陥る。TBSの連続ドラマ「冬のサクラ」(来年1月スタート、日曜後9・00)で、未婚男性と、夫と娘を持つ年上女性とのラブストーリー。今井の連ドラ出演は00年1月クールの「ブランド」(フジテレビ)以来、11年ぶりとなる。

 草なぎが演じるのは、山形で暮らす独身のガラス細工職人。優しく穏やかな性格で36歳になるが、一度も恋をした経験がないという設定だ。

  一方、今井は夫と娘を持つ、41歳の専業主婦役。啓蒙(けいもう)桜という冬に咲く桜を見ようと一人旅に出た山形で事故に遭い、主人公に助けられるところ から物語はスタート。女性は事故の影響で夫と娘がいることも忘れており、“不倫関係”になると知らず、ひかれあっていく2人の純愛を描く。

 今井と初共演となる草なぎは「共演してみたいと思っていた方。今から本当に楽しみ」と、12月初旬のクランクインを心待ちにしている。

  一方、今井は「草なぎさんの役者さんとしての吸引力に巻き込まれたい」とコメント。01年の単発作品「温かなお皿」(フジ)以来のドラマ出演で、女優業も 07年の映画「象の背中」以来となり「お話をいただいて、ただただ驚きました。とにかく皆さんの足を引っ張らないよう頑張っていくだけ」と控えめに抱負を 語っている。

 来年はちょうどデビュー25周年。自身の役どころを知った際には「私は女優じゃない、歌手だよ。何で25周年なのにこんなに 追い詰められなきゃいけないのよ」と苦笑していたというが、脳腫瘍(しゅよう)を患う役どころの参考にするため、脳外科医に症状を聞くなどして準備してい る。

 2人のキャスティングについて高橋正尚プロデューサーは「草なぎさんが年上で不倫など障害のある人と恋におちる姿を描きたかった。雪 が似合うヒロインのイメージを考えた際、ふと出てきたのが今井さんだった」と説明。「冬のソナタにも負けないラブストーリーの王道を目指したい」としてい る。



水嶋ヒロ、今後の活動は意外な方向へ?「執筆は活動の一つ」と激白!

楽しみにしていますよ、水嶋さん!

執筆活動に専念すると発表し、処女作が第5回ポプラ社小説大賞に輝いた水嶋ヒロ(本名・齋藤智裕)が、今後の活動では意外な部分を見せられると明言した。

  水嶋は、なぜ作家一本の道を選んだかとの質問をツイッターユーザーから受け、12日、「執筆はこれからの活動の一つです」と含みを持たせた答えを返した。 そして、「意外な部分も今後お見せしていけるかと思います。楽しみにしていて下さい!」と元気よく自身のツイッターでツイートしている。

  当時所属していた事務所にも内緒で絢香と入籍。また、突然の俳優活動休止など、わが道を行く水嶋。しかし先日同ツイッターで俳優復帰にも前向きな様子を見 せていた。小説家デビュー作でいきなりの賞受賞など、規格外の話題を振りまく水嶋だけに、今後の動向には注目が集まる